人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東映太秦映画村

東映太秦映画村_b0227088_20543994.jpg

昨日は仕事で京都まで行って来ました。春休み直前の京都は暖かな陽気の日曜日と言うこともあってどこもなかなかの混雑ぶり。そんな中、お客さん達をご案内して「東映太秦映画村」へ行って来ました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お客さん達が映画村を楽しんでおられる間に私はカメラ片手に散策開始です。(笑)





京都太秦は世界の映画の都ハリウッドにちなみ、日本のハリウッドと呼ばれてきた映画の街であります。
東映太秦映画村_b0227088_20565445.jpg

そんな太秦に1975年にオープンした東映太秦映画村。ここは時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できる日本初の映画のテーマパークなのであります。
東映太秦映画村_b0227088_20564950.jpg

私がここへ来たのは十数年ぶりですが、パディオスなんて建物もできてたりして、ずいぶんきれいに変わっていて驚きました。(^^)
東映太秦映画村_b0227088_20564583.jpg

パディオスの中では東海道五十三次の浮世絵展をやっていました。構図の勉強のつもりで全てを見てきましたが、いやあ広重の版画はどれも大変秀逸。非常に面白かったです。
東映太秦映画村_b0227088_20565751.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
続きます。m(_ _)m

by borderlines | 2015-03-23 21:12 | 京都

<< 東映太秦映画村 その2 Slow Shutter@びわ... >>