人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Slow Shutter@びわ湖 2015 その16

Slow Shutter@びわ湖 2015 その16_b0227088_685916.jpg

私事ですが、実は愚息2号の大学進学のための準備に取りかかっております。奇しくも彼の進学先は私と私の父、そして祖父の出身校でして、何と四代連続でお世話になることになりました。大学には今も私の友人達が教授として残っていたりするわけで、こうなってくるともはやハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校の世界ですな。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Dark Beauty ワンダホー! (笑)



Slow Shutter@びわ湖 2015 その16_b0227088_558788.jpg

ところで、先日彼のアパートを手配しに行った折に、私が学生時代にお世話になった大学周辺にある馴染みの焼き鳥屋さんや、喫茶店に愚息2号を連れて行って「ご無沙汰しています。今度は息子がお世話になります。」 と挨拶回りをしてきました。「おおー!久しぶり!元気にしてたか?もう、あんたの顔見るの一体何年ぶりやろ!」と驚かれ、懐かしがられ…息子を紹介するとみなさんこぞって温かい笑顔で歓待して下さる。さすがは学生の街京都。何と幸せなことでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
みなさん、私同様どうか愚息の4年間の一人暮らしを支えてやって下さいませ。m(_ _)m

by borderlines | 2015-03-07 06:04 | 自然

<< Slow Shutter@びわ... Slow Shutter@びわ... >>