人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮 2014 その1

蓮 2014 その1_b0227088_23501263.jpg

さて、蓮フリークの皆さん、お待たせしました。ようやく現像処理ができてきましたので、今年の蓮シリーズ本編をいよいよ開幕します。
撮影場所は例によって我家からクルマで5分の蓮池ですが、先週末の様子はこんな感じ。まだ、最盛期にはほど遠い状態ですが、岸に近いところから順に咲き出していました。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この池一面に蓮が咲いたらこの世の極楽。






実はここは滋賀県によって管理されているビオトープの一角。
蓮 2014 その1_b0227088_23502942.jpg

ですので、アシやガマが生えようが、岸のセイタカアワダチソウが蓮見のじゃまになろうが、自然環境に一切手を加えることができません。
蓮 2014 その1_b0227088_23502441.jpg

おかげで年々写真撮影は困難になりつつあります。
蓮 2014 その1_b0227088_23503371.jpg

というわけで、今回は全てガマの葉とのコラボで失礼します。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
やっぱりここでの撮影には脚立が必須ですね。

by borderlines | 2014-07-12 00:01 | 自然

<< 蓮 2014 その2 ノラニンジン その2 >>