人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The peacock has fair feathers, but foul feet.

The peacock has fair feathers, but foul feet._b0227088_231689.jpg

この世に存在する様々な事象・事物の中には常に相互に矛盾・対立する二つの側面が存在するわけです。けだし名言。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
というわけで、今回は飾り羽根のみのUPです。





実は以前からクジャクの羽を撮る機会を狙ってたんです。昔、バックパック担いでアジアを旅しているときに、インドではそれこそカラスか雀のようにそこいらにフツーにたむろっているクジャクの姿を見ている私です。クジャクってキジやニワトリに近い種ですから雑食ですが、結構な悪食でしてサソリなどの毒虫や毒蛇を好んで食べますし、行儀もかなり悪かったりするんですよね。
The peacock has fair feathers, but foul feet._b0227088_231646.jpg

ま、日本じゃその辺を飛んでるわけないですよね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
こりゃ、やっぱりちゃんと動物園に行かねばなりませんな。(^^;)

by borderlines | 2014-06-24 23:24 | 自然

<< 畦の枯れ草 映り込み >>