人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Androidのタブレットはいいねえ。

Androidのタブレットはいいねえ。_b0227088_2117459.jpg

えー。何を隠そう私、以前はずっとApple党でして90年代はMac一辺倒男だったのですが、最近はWindowsばかり使っております。
で、しかもGoogle党でもあります。PCのブラウザはGoogle Chromeだし、Googleのカレンダーでスケジュール管理して、仕事もプライベートもメールはgmail、スマホデビューもAndroidでした。
でも、今使ってるスマホはちょっと浮気してiPhone5なんですよね。(後悔してます。笑) 実は初代iPadも持ってましたが、メールやカレンダーからiTunesやiCloudに至るまで、Appleは洗練されたユーザインタフェースで素晴らしいんだけど、このところのApple製品に慣れない私には使いづらい。それからアドレスデータなどを他と互換したりする作業となると、まだまだ一手間いるところはいかにもAppleらしいところなのでありますね。
というわけでGoogle党の私としては手間いらずのAndroidのタブレットが欲しかったんですよね。さらにiPhone5のちっこい画面でこちゃこちゃとインターネット見たり、メール読んだり、スケジュール管理したりするのが面倒になったのも事実。膨大な仕事関係の書類をスキャンしてPDFにしたのも、タブレットでなら読めまする。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
インフル休暇でヒマだったのでついポチッと。(^^;)




今回私が、数あるタブレットの中から選んだのが、こちらのLenovo YOGA TABLET 8。なんとSIMフリー版であります。(ワーイ!)
Androidのタブレットはいいねえ。_b0227088_2145055.jpg

スペックはざっとこんな感じ。
 CPU:MediaTekMT8389 1.2GHz クアッドコア プロセッサー
 サイズ(高さx幅x厚さ):213x144x(3.0-7.3)mm/パワーボタン部分直径20mm
 質量:約404g
 OS:Android™ 4.2
 主記憶(RAM)容量:1GB(LPDDR2)
 フラッシュメモリ:16GB
 バッテリー(使用時間/充電時間):約16時間/約6時間(ACアダプター使用時)
 ディスプレイ:8.0型ワイドIPSパネル(1280×800ドット)、マルチタッチパネル(静電容量方式・10点)
 センサー類:加速度センサー、光センサー、イーコンパス、GPS
 Bluetooth:Bluetooth 4.0
 カメラ:前面:160万画素、背面:500万画素
 SIMスロット:あり(MicroSIMカード対応)
 通信環境:SIMロックフリー 3G: WCDMA (900/2100 MHz)、GSM/EDGE (900/1800/1900 MHz)
 カードスロット:MicroSDカードスロット
 インターフェース(ポート):Micro-USBポート、マイクロホン・イヤホン端子

なんと言っても私的にうれしいのはMicroSDカードスロットがついていること(これがなかなかないんですよね)と、バッテリーの持ちが約16時間と驚異的に長いことであります。アルミ製筐体の外観も他のタブレットに比べてクールでかっこいい!(^^)
Androidのタブレットはいいねえ。_b0227088_21183611.jpg

で、気になるお値段の方は29,800円。(さすがはLenovo!SIMスロット装備でこれは安い!)
このお値段でAmazonで買えば3,980円もする IIJ microのMicroSIMカードが同梱。(うひょー!)
さらに今ならキャンペーンで4,000円キャッシュバック!(セイララーイ!)
29,800-(3,980+4,000)=21,820円
ということで本体価格は何と21,820円!なのであります。中華タブレットとは言え、こんなに安くていいのでしょうかねー?

さて、Lenovoと言えば2004年に中国のレノボ・グループがIBMのノートパソコン部門を6億ドルで買収して以来、今や世界一の販売台数を誇るまでに成長したPC関連企業ですが、昨年はイギリスの情報局保安部(MI5)や政府通信本部(GCHQ)が納入された製品を調べたところ、外部からの操作でパソコン内のデータにアクセスできる工作が施されていて騒ぎになったんでしたっけ…。ああ、私の個人情報が中国共産党指導部に漏れて、習近平総書記の知るところとなったらどないしまひょ?(笑)
対策としてはとりあえず最初にプリインストールされているKINGSOFTアプリとShimejiを捨てるのがお約束だそうです~。(←ホントか?^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
これさえあればスマホはいりません。通話できんけど。(笑)

by borderlines | 2014-03-20 21:30 | PC

<< 梅林にて その3 梅林にて その2 >>