人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

コスモス_b0227088_21322210.jpg

大水の引て雨なし秋の空 子規

先日、台風24号が来る前にコスモスを撮ろうと思い立って、前回の台風18号で水につかった河原の畑までちょいと行ってきました。(^^)
それにしても、海水温が高いためか今年の台風の発生数の多さはすごいですね。この記事を書いている今現在、フィリピンの東に25号がいますし、その東には発達して26号になりそうな熱帯低気圧が控えています。このままいけば最近10年で最多となる30個に到達する可能性もありそうです。
ちなみに少し調べてみましたら、台風の平均発生数は27個で、最多発生数は1967年の39個、最小発生数は1998年の16個でした。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ヤクルトのバレンティン選手のホームラン記録みたいと言ったら喩えがちょっとヘン?(笑)



コスモス_b0227088_21321619.jpg

コスモス_b0227088_2132594.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
やっぱりコスモスには秋空と白い雲が似合います。

by borderlines | 2013-10-10 21:49 | 自然

<< コスモス II 琵琶湖大橋の夜景 >>