バンド

b0227088_2057272.jpg

ベースとギターはそれぞれが兄貴のお古を引っ張り出して、YouTube師匠とにらめっこしながら夏休み前から練習開始。
途中から誘われたドラムスは「太鼓の達人」で猛特訓。コンスタントに3万点をたたき出せる腕前に達したあたりで中古エレキドラムを自前購入。
9月になってから誘われた、もっと急ごしらえのメインボーカルは、カラオケ屋で歌って歌って歌いまくって声に磨きをかけた。
で、メンバー全員での音合わせは市内の貸しスタジオでの3回のみ。

これで文化祭のステージに上がろうとする今時の中学生4人に、親はみんな「ホンマに大丈夫かいな?」とハラハラし通し。本番前の会場隅で心配顔を寄せ合って、急遽ミーティングとなりました。ある意味自分が出演するより怖いです。(^^;)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「ところでお前何担当するん?」
「俺?ギターとボーカル。」
「わ、悪いことは言わんからギターだけに専念しろよなっ!。どっちつかずできっとメロメロになるぞ。」





しかし、終わってみれば何とかアンコールにまで応えてみせるあたり、度胸だけは大したもの。演奏レベルはともかくとして、取り合えずは観ていて
「痛い」ステージじゃあなくてよかった!とビデオカメラを回しながら親一堂はホッと胸をなで下ろしましたとさ。
b0227088_20312198.jpg

champさん画像アリガト!追加UPします。


で、女の子のステージ下ではAKB48の追っかけばりの大盛り上がり大会。気合い充分の野太いかけ声とフリでオタク度満点に盛り上がる。(^^;)
b0227088_2112761.jpg

「次は合唱祭だ~!」と調子に乗ってるみなさんに水を差すようで大変申しわけないが、敢えて私は言いたい…
「お前ら、ちったぁ勉強しろっ!自分が受験生だということを忘れてないかっ?」


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「なあ、息子らの影響受けて、昔取った何とやらで父ちゃんらがバンド組むって言い出したらどないしょ?」
「大丈夫。みんな目が遠~くなってるから、楽譜読まれへんし。」 (笑)
by 嫁同士の会話

[PR]

by borderlines | 2013-10-01 00:02 | 日常

<< 野焼き 野グルミ >>