人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮 2013 その1

蓮 2013 その1_b0227088_19342018.jpg

夜の闇にひろがる蓮の匂ひ哉 子規

マイフィールドに広がるビオトープに今年も蓮のシーズンがやってきました。6月末から気になっていて1~2度下見には行っていたのですが、いよいよ咲きだして見頃を迎えております。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
自宅から5分で別世界。(^^)






さて、蓮の花は開花後4~5日は閉じたり開いたりしながら存えるのですが、無情な夕立などに出会うと花が痛んで、閉じることができなくなってしまうようです。と言うわけでこちらは開花前の蕾。まだ沢山ありましたので、ここの蓮はしばらく見頃が続きそう。(^^)
蓮 2013 その1_b0227088_19335994.jpg

ここからは一度開花して午後から閉じた花であります。ちゃんと最後まで咲ききって欲しいものですね。
蓮 2013 その1_b0227088_193431.jpg

蓮 2013 その1_b0227088_19341016.jpg

蓮 2013 その1_b0227088_19341448.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
続きまする。m(_ _)m

by borderlines | 2013-07-10 19:50 | 自然

<< 蓮 2013 その2 驟雨 >>