人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草むらの一隅で

草むらの一隅で_b0227088_5275480.jpg

サクラの木の下の草むらの一隅で、そこだけが妙に明るく輝いているところを見つけました。原因はこの植物。この植物の黄緑だけが他のものと明らかに異質なんです。葉には深い緑色をベースにライトグリーンの模様が…。これがまた何ともビビッドな配色で、他の植物の中で完全に浮き上がってる感じでした。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
たぶん、誰かが鉢植えか何かで育てていた観葉植物を捨てたのが自生したんじゃないかと思うんですけど。






近づいてみると、どうやらつる性植物ですね。
草むらの一隅で_b0227088_528199.jpg

黄色い花がついていました。
草むらの一隅で_b0227088_5281146.jpg

白い花も咲いています。
草むらの一隅で_b0227088_5281860.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
で、例によって名前がわからないんですよねー。(^^;)

by borderlines | 2013-06-11 05:38 | 自然

<< インカのユリ 奥琵琶湖パークウェイ >>