人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜盆梅展 2012 最終回

長浜盆梅展 2012 最終回_b0227088_2022788.jpg

私が盆梅展に行ったときに親切丁寧な係のおじさん達が口をそろえて「夜の庭のライトアップがそりゃあ見事でっせ~。」と勧めるもんですから、仕事が終わった平日に再度行ってきたことを書きましたよね。今日はそのときに撮った夜の梅(何処ぞの羊羹か 笑)をUPして長らくご覧いただいた長浜盆梅展 2012シリーズを閉じさせていただきます。m(_ _)m






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
相変わらずピントの山がつかめないこのレンズ…ピントはどこへ行った?(^^;)



今回はバックのふすまや屏風に写る梅の影に着眼して何枚か撮ってみました。
長浜盆梅展 2012 最終回_b0227088_20225349.jpg

長浜盆梅展 2012 最終回_b0227088_20233376.jpg

長浜盆梅展 2012 最終回_b0227088_20233740.jpg

続いてはガラス障子に映り込む梅をぱちり。
長浜盆梅展 2012 最終回_b0227088_20234822.jpg

で、広角の思い切った構図でもぱちり。
長浜盆梅展 2012 最終回_b0227088_20235215.jpg

ここでレンズをCZ Ultron 50mm/f1.8に変えてボケボケの接写。明るいレンズはこういう時にも頼もしいですね。
長浜盆梅展 2012 最終回_b0227088_20231879.jpg

長浜盆梅展 2012 最終回_b0227088_20231229.jpg

P.Angenieux Type R11 28mm/F3.5も少し絞ると性格変わりますね。(^^;)
長浜盆梅展 2012 最終回_b0227088_20224573.jpg




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
長らく盆梅展におつきあいくださった皆さんに感謝しま~す。m(_ _)m さて次は?

by borderlines | 2012-02-20 20:40 | 長浜

<< 長浜鉄道スクエア その1 長浜盆梅展 2012 その4 >>