人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪原Ⅲ

雪原Ⅲ_b0227088_1871063.jpg

サンダーバード5号で河川敷をもう少し下流へ下ってみる。琵琶湖に近づくにつれて積雪が少なくなって行くのがよくわかる。
雪は減っても相変わらず点々とキツネの足跡が続く雪野原。(^^;)






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
琵琶湖の水が一定の気温を保つため、湖岸まで行くと驚くほど雪が積もらないんですよね。(^^;)




河川敷の畑。天然の冷蔵庫へお正月用のネギを採りに。
雪原Ⅲ_b0227088_1811916.jpg

橋の上からさらに下流にかかる橋を望む。
雪原Ⅲ_b0227088_19363076.png


ところで元旦発行の地元ローカル紙の「新春特別号」巻頭写真に私の撮った写真が掲載されました。元々は職場HPのTOP画像用に撮ったものですので期間限定でUPしときます。
ちなみに昨年の「新春特別号」巻頭写真はchampさんの撮られたオオワシ君でした。いやあ、2年続きでババーンとめでたい。(^^)






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
champさん、一緒に祝杯揚げよう!(笑)

by borderlines | 2012-01-04 00:06 | 自然

<< 雪原Ⅳ 雪原Ⅱ >>