人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会に行ってきました

忘年会に行ってきました_b0227088_21535865.jpg

1954年発売で、レンズ前面に「Paris」の刻印のあるこのレンズを先日おこなわれた忘年会に持ち込んでみました。(^^)
会場のホテルのラウンジにディスプレイされていた古いVespa。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
まだ飲んでないのにピント甘いです。(笑)







このレンズの構成は6群6枚で、レトロフォーカスタイプのため描写は柔らかく、全体に均一な画像となります。
忘年会に行ってきました_b0227088_21534554.jpg

絞っていってもそれほど像が先鋭になることはないので、ピントの山が大変つかみにくいのであります。
忘年会に行ってきました_b0227088_2154154.jpg

2次会に行く途中で夜の黒壁スクエア界隈をスナップ。
忘年会に行ってきました_b0227088_2154663.jpg

F4くらいに絞っておいて10m~無限遠くらいに合わせておいてやれば、たぶんどこにでもピントがゆる~く合ってしまいそう。
忘年会に行ってきました_b0227088_21542633.jpg

クリスマス前でしたのでイルミネーションぐらい飾ってないかと期待して行ったんですが、いつもとな~んにもかわらない。(笑)
忘年会に行ってきました_b0227088_2215271.jpg

で、大手門通りを抜けてたどりついたのがいつものお店。
忘年会に行ってきました_b0227088_21542972.jpg

大将とは30年来のつきあいで、ときどきふらりと寄るんですけど、いい感じでしょ?
忘年会に行ってきました_b0227088_21543356.jpg

こちらはカウンター。左端の席が私の指定席です。
忘年会に行ってきました_b0227088_21543133.jpg






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ええ、もちろん誰も連れずに一人で行くんです。(^^)

by borderlines | 2011-12-28 22:20 | 長浜

<< コハクチョウ2011 その4 雪景色 その2 >>