人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜 その6

秋桜 その6_b0227088_22495887.jpg

オールドレンズを使っているうちに気づいたんですが、それぞれのレンズの個性はピントの合ったところではなく、ピントの合ってないアウトフォーカス部により強く現れるんですよね。じゃあ、いっそのことわざとピントを外した写真を撮ったらどうなる?と考えたのが全てのコトの発端。m(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
そもそもピントって合ってないといけないモノなのでしょうかね?



というわけで今日はあえて全くピントの合ってないピンぼけ写真ばかりを並べてみました。(笑)
秋桜 その6_b0227088_22501273.jpg

はっきり写ってないとダメ?
秋桜 その6_b0227088_22501751.jpg

でも、はっきり写ることで見せたくないものまで写っちゃわないかい?
秋桜 その6_b0227088_2250386.jpg

ピント一つに四苦八苦してるより、ピンぼけの方がより豊かにイメージを伝えることもあるんじゃないかい?
秋桜 その6_b0227088_2250695.jpg

MFで撮るようになってからそんなことを考えるようになりました。(ビョーキ? ^^)
秋桜 その6_b0227088_22501513.jpg

AFだとピッて音がしないとシャッター切れないからなあ…この境地はわかる人にしかわからんかも?(^^;)
秋桜 その6_b0227088_225096.jpg

ウハハハハ~。ピントの呪縛から解き放たれた私に、もはや怖いモンなし!(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ
とにかくピントなんて大体あってりゃいいんじゃありません?

by borderlines | 2011-10-16 22:58 | 自然

<< 秋桜 その7 秋桜 その5 >>