人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパン

メロンパン_b0227088_016295.jpg

先日、早めに仕事を切り上げて自宅へ帰ると、夏休みでその日はたまたま部活もなかった中1の愚息3号が出迎えて、「おかえり。父ちゃん、メロンパン食べるか?」と唐突に聞くので、「どうした?買うて来たんか?」と問い返したところ、「ううん。焼いた。」と…。(^^;)



愚息3号はもともと甘党なヤツで、出張のお土産に私が買って来る「おたべ」や「赤福餅」は一人で一箱をペロリと食べる。で、小学生の頃から休みの日にはホットケーキから始まり、各種クッキー、シフォンケーキ、スポンジケーキなどを一人で焼いては食べるのが趣味だったが、さすがに今回のメロンパンには驚いた。「作り方は?」と尋ねると、「ネットで調べた。パン生地発酵させてな、クッキー生地を上から乗せて焼くんや。」と…。で、一口食べてみたらこれがまた結構なお味。「これもっと焼いて売ったらどうや?」と聞いたら「メロンパンはもうええ。手間かかりすぎや。他のんを考えるわ~。」と言っておりました。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
甘党な愚息3号にポチッと!

by borderlines | 2011-08-12 00:16 | 日常

<< 蓮の葉 長浜・北びわ湖大花火大会 20... >>