タグ:OLYMPUS TCON-17X ( 58 ) タグの人気記事

東映太秦映画村 その3

b0227088_602816.jpg

東映太秦映画村では時代劇の殺陣ショーや俳優のトークショー・撮影会・握手会、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズのキャラクターショーはもちろん、殺陣講座や変身スタジオなどの体験企画も行なわれていてどれも大人気。この日はちょうど花魁道中がありまして、東映京都所属女優の 松島 紫代(マツシマ シヨ)さんがきらびやかな花魁の衣装をまとって外八文字で道中を歩かれました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よっ!紫太夫。

松島 紫代さんは→
[PR]

by borderlines | 2015-03-25 06:13 | 京都

落日

b0227088_6303460.jpg

いいお天気でもこの季節に落日がこれほどきれいに見える日は滅多にありません。で、こういうときは決まって翌日は雨なんですよねー。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うーむ、構図が定番過ぎるな。(笑)
[PR]

by borderlines | 2015-03-16 06:34 | 自然

雪景色VII

b0227088_23125523.jpg

今朝の屋根雪です。もう建物の北側の陰になるところにしか溶け残った雪はありません。さすがは3月の日差し。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
明日の陽気でそれも完全に溶けるんでしょうね。(^^)
[PR]

by borderlines | 2015-03-12 23:12 | 自然

雪景色VI

b0227088_22154131.jpg

まさか今シーズンの雪景色シリーズがVIまで伸びるとは思ってもおりませんでした。しかも、3月も中旬のこの時期に。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
溶けるのアッという間でしたけど、朝5時から除雪に出ました。(笑)
[PR]

by borderlines | 2015-03-11 22:15 | 自然

ゴージャス!@京都

b0227088_6233843.jpg

京都駅を信号待ちの車窓から慌ててぱちり。おお、なんかゴージャス!(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この建物はどこから見ても面白いです。

海外からの→
[PR]

by borderlines | 2015-03-10 00:44 | 京都

b0227088_6444531.jpg

いやあ、まさか積もらないだろうと思っていたら、積もりましたね、雪。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
2月も上旬を過ぎてるので、すぐにとけるかな?(^^;)
[PR]

by borderlines | 2015-02-09 06:47 | 自然

朝の光

b0227088_21273610.jpg

出勤しようと堤防までいつもの道を上がったらこんな空が広がってましたので、クルマを停めてとりあえず一枚。この後は終日お日様の顔を見られずでした。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
もはや朝日なのか夕日なのか判別不能。
[PR]

by borderlines | 2015-01-18 21:31 | 自然

流水II

b0227088_773795.jpg

マイフィールドを流れる川の水しぶきを高速シャッターで撮るシリーズ第二弾でおます。m(_ _)m
いやいやいや。こうして見ると水は変幻自在で面白いです。コップに入ればコップの形になり、川に入れば川の形、滝になれば滝の形、湖にあれば湖の形。海に出て波になるかと思えば、大気中に目に見えない水蒸気として存在し、雲になりやがて雨や雪になって地上に降り注ぐ。自分の自己主張はどこにもなく、一切の文句を言わず、相手の形に合わせて淡々と姿を変え続け、ただ水として存在するのみ。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「水は方円の器に随う」。私の生き方もかくあらん。(笑)

More
[PR]

by borderlines | 2015-01-16 07:21 | 自然

流水

b0227088_1515984.jpg

マイフィールドを流れる川の冷たさは、ちょいと逆光で撮るとより一層その鮮烈さが伝わるのではないかと。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うちの畑の脇で撮影。

More
[PR]

by borderlines | 2015-01-15 01:54 | 自然

冬の湖北は

b0227088_1453924.jpg

冬の湖北は京阪神の方が「ああ、滋賀県ねー。」と想像される以上にドラスティックでして、その期待をいい意味で軽く裏切ります。
先ず第一に寒い。
第二に風景が厳しい。
第三に食べ物がうまい。
第四に酒が身にしむ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
滋賀の最も滋賀らしい部分を堪能したければ、今しかありませぬ。(^^)

More
[PR]

by borderlines | 2015-01-14 01:47 | 自然