タグ:Leitz Summicron 50mm/f2.0 ( 14 ) タグの人気記事

ほろ酔い長浜散策

b0227088_16214049.jpg

このところ本当にいろいろあって、ひと山~、ふた山と迫り来る危機を乗り越えたり、躱したりしながらここまでやってきましたが、ふと気づけば世の中はクリスマスイヴぢゃ、あ~りませんか。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
とうとう今年は職場の忘年会にも出られずの私でした。m(_ _)m

というわけで→
[PR]

by borderlines | 2012-12-24 16:34 | 長浜 | Comments(10)

退院

えーっと、みなさんお待たせしました。入院させていた挙動不審レンズ「EF16-35mm F2.8L USM」始末記 後編です。

 レンズを修理に出したこともすっかり忘れていた私のところへ、修理見積もりの電話が○○レンズサービスのオペレーターさんからかかってきたのは先日のこと。(カメラのキタムラは直接キヤノンへ修理に出すんじゃないのね。)
以下その会話。

「こんにちは。先日お預かりしましたレンズの修理お見積もりが出ましたのでお知らせします。」
「ありがとうございます。で、如何ほどに?」
「45,150円です。」
「そうですか~。やっぱりそのくらいつきますよね~。ううん、どうしようかな~。」
「実はお預かりしましたレンズですが、弊社からキヤノンへ部品の取り寄せ依頼を出しましたところ、あいにく部品が整いませんでした。」
「あ~、そうですか。あのレンズは古いですからね~。部品のストック、もうないですよね~。」
「はい。残念ながら部品がありませんので、レンズ丸ごとを新品交換となります。」
「あ~、そうですか。しかたがな…え、何ですって?レンズ丸ごとを新品交換?…し、新品といいますと?」
「え~っと、EF16-35mm F2.8L Ⅱ USMですね。お客様には大変申し訳ございませんが、こちらの商品との交換になるようです。」
「現行のⅡ型と交換なんですかっ!し、しかも新品っ!」
「はい。Ⅱ型と書いてございます。化粧箱に入った状態でのお届けとなりますが、何か?」
「…。」
「如何させて頂きましょうか?」
「…あのう、釈迦に説法かとは思いますが、現行のⅡ型は最近価格が少し下がったとは言え、量販店で20万円以上、ネット上の最安店でも14~5
  万円ほどするんですが、このお値段でそれの新品と交換だとすると、私すご~く得をすることになりませんかね。」(←馬鹿正直なヤツ 笑)
「現行のⅡ型が市場でいくらで取引されているか、私、勉強不足で存じ上げないのですが、キヤノンがよいと言って来ているのですから、それでよろ
  しいのではないでしょうか。ただし今回はあくまで修理扱いということになりますので、保証期間は半年となりますがご了解頂けますでしょうか?」
「はひ。了解です。な、何だか罰が当たりそうな、申し訳ないようなお話ですが、いいのかな~。で、では、謹んで受けさせて頂きますーっ。」


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
こんなことがあってホントにいいんだろうか?(^^;)

というわけで→
[PR]

by borderlines | 2012-07-14 19:28 | レンズ | Comments(16)

シャガ

b0227088_23305514.jpg

うちの裏庭にシャガの群生があるんですが、先日見に行きましたらまだ咲いてましたのでちょいと撮ってみました。
それにしても今年はいろんな花の開花が遅れましたね。今日、市役所の前を通りかかりましたら、なんと植え込みのツツジがまだたくさん咲いていました。これって遅咲きのツツジなんでしょうか?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


日本の四季は少しずれだしたんでしょうか?(^^;)

[PR]

by borderlines | 2012-06-22 23:24 | 自然 | Comments(2)

京都OFF会 @第26回国民文化祭~北山ハロウィン その4

b0227088_10572811.jpg

話が多少前後しますが、京都OFF会シリーズその4はお昼ご飯を食べに行った「ことばのはおと」さんでのスナップ。ここはg7さんの行きつけのお店でして、以前からブログで紹介しておられたのを見てぜひ一度行きたいと思っていました。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いや~、ほっこりしますえ~。(^^)

ことばのはおとの今日のランチはこんなの→
[PR]

by borderlines | 2011-11-03 11:08 | 京都 | Comments(22)

あんたダリア?

b0227088_7154287.jpg

frannyさんの写真に触発されて、私この秋はぜひダリアを撮りたいと思っていたんです。で、あちこち探したんですが、そこいらの畑にはなかなか咲いてないんですよね。とりあえず見つけたダリアっぽいのをUPしてみますが、「これダリア?それとも違う花?たぶん違うよな~。あんたダリア?」などと究極につまらんことをつぶやきながら撮ってきたのをupしてみますね。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
県内だと日野ダリア園まで行かないとダメかな?遠いなあ~。(^^;)

More
[PR]

by borderlines | 2011-10-26 07:20 | 自然 | Comments(10)

秋桜

b0227088_8441247.jpg

秋桜は花の時期が長いので「まだいいや~」と、つい後回しにしながら他の花を撮ったりして油断してました、気がつくと盛りを過ぎちゃうではありませんかっ。というわけで、私もいよいよ重い腰を上げました。とは言っても、農道脇に勝手に生えてる秋桜を撮りに行くだけなんですけど。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
カメラにオールドレンズつけて通勤中に見つけたポイントまでいざ出陣。

More
[PR]

by borderlines | 2011-10-10 08:46 | 自然 | Comments(2)

ヒガンバナ その5

b0227088_8385256.jpg

みなさんしばらくぶりです。昨日までの3日間、京都市内の某所で俗世間とほとんど隔絶された生活をして来ましたので、このブログも放置状態。
ヘロヘロしながらリコメ書いて、この記事UPしてます。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いやあ、かなり疲れました。m(_ _)m

More
[PR]

by borderlines | 2011-10-04 08:41 | 自然 | Comments(4)

フェルメールからのラブレター 岡崎界隈

b0227088_1042886.jpg

フェルメールからのラブレター展を観たあと、同時開催中のワシントン・ナショナル・ギャラリー展も観てきました。こちらは日本人に大人気の印象派の作品がずらり。しかも、超有名どころがたくさん展示されていましたので、フェルメール展と時期をずらして開催しても充分集客できる気がしました。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
うーん。それにしても日本人はなぜこれほどまでに印象派が好きなんだろう?考えればちょっと不思議です。(^^)

ところで→
[PR]

by borderlines | 2011-09-25 10:47 | 京都 | Comments(6)

フェルメールからのラブレター

b0227088_23282677.jpg

やっと大仕事を一つ切り抜けたので嫁に誘われてこんなのを観に京都市美術館へ行ってきました。(^^;)
b0227088_23284636.jpg

ヨハネス・フェルメール(Johannes Vermeer, 1632-1675)はオランダの画家で、レンブラントと並び17世紀のオランダ美術を代表する画家です。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
京都市美術館へ入ったのは何年ぶりだろ?(^^)

フェルメールといえば→
[PR]

by borderlines | 2011-09-23 23:46 | 京都 | Comments(14)

ヒガンバナ

b0227088_023354.jpg

この3連休、私は先日仕事で撮った2000枚ほどの画像を1枚ずつ開いては確かめ、開いては確かめ…。100枚程度に厳選しながらRAWからJPGに現像して、職場のHPやらブログにUPする作業に没頭しておりました。そんなわけで笑えるほどに多忙な日々をPCの前でうかうかと過ごしてるうちに九月もすでに下旬。ふと気づけば秋のお彼岸ではありませんか~。
というわけで、休日返上で働いて仕事の方もようやく目処が立ってきましたので、家のすぐ近くの土手へヨロ這い出てヒガンバナの群生地を下見に行ってきました。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
まだ今年は時期が早いのかチラホラと咲いている程度でしたが、とりあえず。(^^;)

More
[PR]

by borderlines | 2011-09-21 00:26 | 自然 | Comments(12)