タグ:EF70-200mm F4L IS USM ( 113 ) タグの人気記事

晩秋の山

エーッと。みなさん、ご無沙汰しております。m(_ _)m
ここに来てようやくブログ再開のめどが立ってきましたので、ほんとーーーーーーーーーーーに久々の更新です。
b0227088_21444013.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あれれ。投稿のしかた忘れてるし。(^^;)

ひょんなことから→
[PR]

by borderlines | 2015-11-21 15:22 | 自然 | Comments(8)

Sunflower

b0227088_2211101.jpg

先週から今週にかけて県内の出張が4つに、神戸への出張が一つ。会議が3つに仕事がらみの飲み会が2つ。
やれ出張だ、それ終わったぞ!次はどこだ?よし行くぞ!とバタバタ走り回って、ヤレヤレやっと終わったと帰ったら帰ったで、居なかった間に机の上は書類の山。残務整理だの何だのですっかり夏バテです。m(_ _)m





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
と言うわけで、出張に行く道すがらで見かけたひまわり畑でちょっと一服です。

More
[PR]

by borderlines | 2013-08-27 22:14 | 自然 | Comments(8)

カエル

b0227088_1226815.jpg

私が東京から帰るまではこの子たちに留守番させときます。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
無事にカエルの待っててね~。

More
[PR]

by borderlines | 2013-07-31 19:35 | 自然 | Comments(6)

夕焼け空

b0227088_1948892.jpg

ここのところ、晴れて暑いかと思えば、急に雷が鳴ってどしゃぶりの夕立が来たりと、非常に天候不順な毎日。そんな中、先日は久しぶりにとてもきれいな夕焼け空が見られましたので、思わず激写です。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
それにしても湿度が高いと寝苦しいですよね。寒いのもイヤだけど暑いのも応えますな。

同じ空を望遠で→
[PR]

by borderlines | 2013-07-25 19:54 | 自然 | Comments(6)

祇園囃子が聞こえる 2013 その4

b0227088_2246176.jpg

楽しい宴を終えて夜の街へ再び繰り出したほろ酔い加減の我々ですが、ふと時計を見ると午後9時を回ってる。このままみなさんと一緒に撮り歩いてると長浜行きの終電に間に合わない…と言うことで、私だけひとまず戦線離脱。一人で四条烏丸界隈の鉾を駆け足で撮り歩いて、最終のJRに飛び乗りましたとさ。(^^;)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
酔っ払ってるし、人は多いし、トートバッグは重いし…というわけでブレブレ写真量産。(笑)

ピースしてる指が→
[PR]

by borderlines | 2013-07-20 22:49 | 京都 | Comments(8)

祇園囃子が聞こえる 2013 その3

b0227088_2126698.jpg

新町通を下って四条通に出る頃には雨もすっかりやんで来ました。傘をさしながら撮るのも難しいですが、たたんだ傘とレンズの入った重いトートバッグを左腕にかけながら撮るのも難しいですね。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
歩行者天国の時間が迫ると徐々に人出も多くなる~。

浴衣のおねえさんに→
[PR]

by borderlines | 2013-07-19 22:10 | 京都 | Comments(6)

祇園囃子が聞こえる 2013 その2

b0227088_20392865.jpg

室町通をロケハンのつもりで撮り歩いて御池通まで出ましたら、ここらで雨がポツポツと。一旦新風館で雨宿りをしていたのですが、しばらく待ってもシトシトと本降りになって来ましたので、コンビニで買ったビニール傘をさしての再スタートで新町通を下ることにしました。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
1枚目はそのビニール傘を通して撮った一枚。え?いつもとボケ具合が同じ?なはは。

では、歩いた順に→
[PR]

by borderlines | 2013-07-18 20:48 | 京都 | Comments(10)

祇園囃子が聞こえる 2013 その1

b0227088_19524382.jpg

蓮祭り以降、しばらくぶりのUPとなりました。実は私としたことが夏バテで少々体調を崩してしまいまして、へばってるところへ舞い込んで来た雑文の原稿締め切りなんぞが迫っていたりしたもんですから、ほとんど写真とブログに構いつけてる暇がありませんでした。で、ようやく脱稿してブログUPしようとしたら、メンテナンス中なんだもん。エキサイトやるなあ。(^^;)

というわけで言い訳はここまでにして、祇園祭であります。昨年はふと思いついて18年ぶりにフラリと出かけた祇園祭でしたが、今年はg7さんと一緒にスタートと相成りました。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
では、コンチキチンと調子よくまいりますか~。

午後3時過ぎ。→
[PR]

by borderlines | 2013-07-17 20:01 | 京都 | Comments(8)

花独活

b0227088_7431317.jpg

花独活に渓の日照の激しさよ  石川雷児


マイフィールドの湖周道路沿いに花独活が群生しているのですが、走るクルマの巻き起こす風に種子が運ばれるのでしょうか、ここ数年でかなり勢力範囲を拡大しています。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
花独活と書いてハナウドと読むこの花は大きくてゴージャス。

今の季節のフィールドではよく目立ちます。

[PR]

by borderlines | 2013-07-07 08:14 | 自然 | Comments(6)

b0227088_1858149.jpg

出張に行くのによく使うとある小さな駅。この日もロータリーの奥の駐車場にクルマを止めてホームへ急いでいて、何気なく覗いた駐輪場で私の目の端に引っかかったのが磨りガラスの窓。薄暗い場内の奥に、それはまるで異空間への入り口のように不思議な緑の光が溢れておりました。
「おおっ!これはすごい!」と思いましたが、今日に限ってカメラはクルマの座席の下。今からだとダッシュで取りに戻っても30分に一本しかない電車に乗り遅れる…というわけで、出張が終わって帰りがけに管理人のおやじさんに頼み込んで撮らせていただきました。(^^)

「すみませ~ん。駐輪場の窓を中からカメラで撮らせていただけませんか?」
「え?駐輪場の何をカメラで撮りたいって?」
「奥の窓ですけど、ダメでしょうか?」
「別にかまわんけど、何でまたあんな窓を?」
「いやあ、どうこうするわけじゃないんですけど、きれいですので。」(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
きっと変なヤツと思われたに違いない。…けどいいんです。(笑)

More→
[PR]

by borderlines | 2013-06-29 19:00 | 日常 | Comments(10)