タグ:DP1 Merrill ( 203 ) タグの人気記事

サ・ヨ・ウ・ナ・ラ

b0227088_1923118.jpg

お越しいただきまして、ありがとうございます。
コメントも有り難うございます。
心苦しくも、みなさんのブログをお訪ねすることがこのところずっと叶わないでおります。
大変申し訳ありません。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「多忙は人間を不義理にする」 by@魔術師    けだし名言。

さて、→
[PR]

by borderlines | 2015-03-27 05:08 | ごあいさつ | Comments(26)

東映太秦映画村 その4

b0227088_6311966.jpg

東映太秦映画村シリーズも最終回。今回は村内で拾った気になる物をいくつかアラカルトで。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この風景はシュールですな。(^^;)

More
[PR]

by borderlines | 2015-03-26 06:51 | 京都 | Comments(0)

東映太秦映画村 その3

b0227088_602816.jpg

東映太秦映画村では時代劇の殺陣ショーや俳優のトークショー・撮影会・握手会、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズのキャラクターショーはもちろん、殺陣講座や変身スタジオなどの体験企画も行なわれていてどれも大人気。この日はちょうど花魁道中がありまして、東映京都所属女優の 松島 紫代(マツシマ シヨ)さんがきらびやかな花魁の衣装をまとって外八文字で道中を歩かれました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よっ!紫太夫。

松島 紫代さんは→
[PR]

by borderlines | 2015-03-25 06:13 | 京都 | Comments(0)

東映太秦映画村 その2

b0227088_659874.jpg

東映太秦映画村の続きです。
東映は1960年代後半から時代劇が斜陽になったため、京都撮影所のオープンセットの維持を模索。その一部を新設子会社の「(株)東映京都スタジオ」に移管して、1975年に東映太秦映画村をオープンさせました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ああ、ここです。ここ!

私が学生の頃には→
[PR]

by borderlines | 2015-03-24 07:25 | 京都 | Comments(4)

東映太秦映画村

b0227088_20543994.jpg

昨日は仕事で京都まで行って来ました。春休み直前の京都は暖かな陽気の日曜日と言うこともあってどこもなかなかの混雑ぶり。そんな中、お客さん達をご案内して「東映太秦映画村」へ行って来ました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お客さん達が映画村を楽しんでおられる間に私はカメラ片手に散策開始です。(笑)

京都太秦は→
[PR]

by borderlines | 2015-03-23 21:12 | 京都 | Comments(2)

Slow Shutter@びわ湖 2015 その20

b0227088_1611886.jpg

私の自宅近くにあるコンビニのオーナー。
年齢は私と同じか少し上くらいですが、夜遅く仕事帰りに買い物に行くと必ずレジにいるので顔見知りになって、仲良くさせてもらっています。実は彼はなかなかのやり手さんでして、コンビニ以外に全く違う事業を2つ展開しているそうで、寝る間もないとぼやいています。
「いいやんか。三つも入ってくる口があって。儲かってしゃあないやろ。」と私がかまうと、「いやあ、それほどでもないよ。ビンボー暇なし。とにかく全部がいつもいつも業績がいいわけやないから、こっちがあかん時はあっちで救われ、そっちがあかん時はこっちでなんとかなりって具合かな。それでどうにか食いつないでるんですわ。」とのたまう。うーむ。きっと、かなり儲けてるに違いないと見た。
ここでは店長であっちでは社長、で、そっちではなんと呼ばれてるのか聞きそびれましたが、なかなかの怪人20面相ぶり。おぬし、なかなかやるのう。ま、かくいう私も何足かのわらじを履いての渡世ですので他人のことは言えませんけどね。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
少なくとも私のように八方ふさがりじゃないからいいやんかと強く言いたい。(笑)
[PR]

by borderlines | 2015-03-21 20:39 | 自然 | Comments(4)

Slow Shutter@びわ湖 2015 その19

b0227088_2125033.jpg

今日は私の職場の大きなイベントがありまして、朝の7時前から駐車場係をしておりました。130台のクルマをほとんど一人で捌いておいて、イベント会場へ飛び込みました。が、式典もプレゼンもつつがなく終わってよかった。ホッと一息です。このイベントが終わるといよいよ3月も大詰め。職場は新年度に向けてスタートダッシュであります。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あ、その前に3月締めの会計処理が~。(^^;)
[PR]

by borderlines | 2015-03-20 21:05 | 自然 | Comments(2)

Slow Shutter@びわ湖 2015 その18

b0227088_20585075.jpg

今年の冬は時間を作ってはびわ湖岸へ出てSlow Shutterを試していました。びわ湖岸まではクルマで5分ほどですので、夕方撮影に出かけるのはわけもないのですが、撮影に適した天気のよい日はそう多くありません。ましてや三脚担いで湿地帯を横断し、野バラの茂みに行く手を阻まれながら撮影ポイントを探っていると、一回の撮影で撮り歩ける距離は僅か20mほど。もたもたしていると2~3ショット撮ったところで、ハイ終了ー!なんてこともよくありました。で、次回はその続きから撮り出すのですが、この調子でやっていると100mほどの浜辺を踏破するのに数日はかかってしまうわけです。
でも、実直に通いつめたお陰で、近場の撮影ポイントは概ね撮り歩くことができました。もし余裕があるならば、もう少しマニアックなポイントを攻めたいところですが、3月も後半になっていよいよ多忙になってきましたので、今シーズンは今回の撮影にてびわ湖でのSlow Shutterはひとまず終了予定なのであります。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
とか何とか言ってまた撮りに行くかも。(笑)
[PR]

by borderlines | 2015-03-19 21:01 | 自然 | Comments(4)

雪景色V

b0227088_2175524.jpg

今日から明日にかけてはこの季節にあるまじき強い冬型となりました。山間部で40センチってことは、このあたりでもかなりの積雪が予想されますので、今夜はもう寝ることにします。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
やれやれ、明日は早朝から雪かきかー!
[PR]

by borderlines | 2015-03-10 20:51 | 自然 | Comments(4)

Slow Shutter@びわ湖 2015 その17

b0227088_19471820.jpg

一旦モノクロにしてから全体を他の色に染めることによって、モノクロとはまたちょっと見え方が変化する。そんなお遊びが気に入ってDark Beautyと称していろいろやってるんですが、段々おどろおどろしくなってきましたね。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
え?もっとやれと?(笑)

今日のDark Beautyは→
[PR]

by borderlines | 2015-03-08 19:49 | 自然 | Comments(2)