Slow Shutter@びわ湖 2015 その14

b0227088_21145679.jpg

私が長靴履いて三脚担いで撮り歩くびわ湖岸には実に様々な倒木があります。まっすぐに立っている樹の方が少ないのは、生えているところが湿地帯だったり、砂浜だったり、ひどいとびわ湖の中だったり、とにかく根を張ってる地盤がしっかりしていないんですよね。だから、びわ湖から吹き付ける強風に横倒しになったり、波に洗われて根こそぎひっくり返ったり…普通ならもうとっくに枯れてるだろ!と突っ込みたくなるような樹ばかりですが、何しろ水だけはタップリありますから、どれもちゃんと枯れずに生き残ってるんですよね。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
全く見上げた生命力です。どの樹ももうすぐちゃんと芽吹きまする。

More→
[PR]

# by borderlines | 2015-03-04 03:34 | 自然 | Comments(2)

Slow Shutter@びわ湖 2015 その13

b0227088_1918272.jpg

この冬はなかなかできない暇を見つけては三脚担いで夕方のびわ湖岸へ足を運びましたが、2月も中旬になると少しずつ雲の様子が春めいてきました。ま、油断するとすぐに真冬の厳しい空模様に戻っちゃうんですけどね。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
こういう空を見ると、春が少し近づいている気がしてうれしい。

同じ樹をちょっとアングルを変えて撮ると→
[PR]

# by borderlines | 2015-03-03 06:24 | 自然 | Comments(8)

Slow Shutter@びわ湖 2015 その12

b0227088_6424917.jpg

2015 CRYSTAL BALL × FES の興奮冷めやらぬ今週のスタートです。FES 期間中に当ブログへお越しいただきましたみなさんに心から感謝申し上げます。m(_ _)m
さて、FES用の撮影をしに行ったときにクリスタルボールなしでも何枚か撮影しましたので、そのあたりからUPして通常営業に戻りたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今年の冬はこればっかり撮っていた気がしますけど。

More
[PR]

# by borderlines | 2015-03-02 06:43 | 自然 | Comments(12)

2015 CRYSTAL BALL × FES 後夜祭

b0227088_21235416.jpg

えー、勝手に2015 CRYSTAL BALL × FESの後夜祭始めます。(^^;)
もともと広角なDP1 Merrill にさらに広角になるワイコンRICOH GR用 GW-3をつけてスローシャッターしたら21mm相当。さすがに直径10㎝の大きなCRYSTAL BALLでもどこに写ってるのかわかんないほど「ちっけー!」…となることは初めからわかってたんですけど、まあ背に腹は代えられませんから、よしとしましょう。うんうん。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日はちゃんと大きく写ってるのからスタート。(^^)

これね、結構苦労したんだよ。→
[PR]

# by borderlines | 2015-03-01 02:52 | 撮影小物など | Comments(12)

2015 CRYSTAL BALL × FES 2.28

b0227088_6212587.jpg

えーと。とうとうこの日がやって参りました。2015 CRYSTAL BALL × FESでござんす。
encbrさんに背中を押されて、えむちゃんとこへ参加表明をしてから、じっくり要項を読んでみたら、何と今回のFESにはテーマがあった。(^^;)
え?春?まさかの春かー。この写真撮った時ってこちらじゃ春がまだまだ遠かったんです。というわけでどの写真もSpring is still far away.
ですけど、ま、いいか~!勝手に撮っちゃえ。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
とりあえずこんなんでどうでしょー!ね、encbrさん。


ま、私らしけりゃいいや。(笑)→
[PR]

# by borderlines | 2015-02-28 00:01 | 撮影小物など | Comments(24)