雪景色V

b0227088_2175524.jpg

今日から明日にかけてはこの季節にあるまじき強い冬型となりました。山間部で40センチってことは、このあたりでもかなりの積雪が予想されますので、今夜はもう寝ることにします。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
やれやれ、明日は早朝から雪かきかー!
[PR]

# by borderlines | 2015-03-10 20:51 | 自然 | Comments(4)

ゴージャス!@京都

b0227088_6233843.jpg

京都駅を信号待ちの車窓から慌ててぱちり。おお、なんかゴージャス!(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この建物はどこから見ても面白いです。

海外からの→
[PR]

# by borderlines | 2015-03-10 00:44 | 京都 | Comments(4)

Slow Shutter@びわ湖 2015 その17

b0227088_19471820.jpg

一旦モノクロにしてから全体を他の色に染めることによって、モノクロとはまたちょっと見え方が変化する。そんなお遊びが気に入ってDark Beautyと称していろいろやってるんですが、段々おどろおどろしくなってきましたね。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
え?もっとやれと?(笑)

今日のDark Beautyは→
[PR]

# by borderlines | 2015-03-08 19:49 | 自然 | Comments(2)

Slow Shutter@びわ湖 2015 その16

b0227088_685916.jpg

私事ですが、実は愚息2号の大学進学のための準備に取りかかっております。奇しくも彼の進学先は私と私の父、そして祖父の出身校でして、何と四代連続でお世話になることになりました。大学には今も私の友人達が教授として残っていたりするわけで、こうなってくるともはやハリーポッターのホグワーツ魔法魔術学校の世界ですな。(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Dark Beauty ワンダホー! (笑)

ところで、→
[PR]

# by borderlines | 2015-03-07 06:04 | 自然 | Comments(12)

Slow Shutter@びわ湖 2015 その15

b0227088_6152212.jpg

今回のテーマはズバリDark Beautyであります。美しい夕焼け空をモノクロにしてしまうのももったいないとは思いますが、そこはみなさんの想像力にお任せです。(^^)
モノクロ写真は色で飾ってごまかせない分、カラーの時よりシビアに構成力が求められるのかも知れません。手強いですが、やりがいがあります。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いやいや、写真は奥が深いねえ。

More→
[PR]

# by borderlines | 2015-03-05 06:29 | 自然 | Comments(12)