<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

雲隠れいたしまする

b0227088_22143411.jpg

みなさんこんばんは。年度末&年度始めを控えたこの季節、毎年のことながら私は多忙を極めるのでありますが、昨年に続いて今年は特に大変なことになってきました。先日まで「3月いっぱい休みなし宣言」をしておりましたところ、私のカレンダーはどうやら5月のGW前までの土日がほとんどふさがり、週によっては平日の夜も会議が目白押しという緊急事態に突入しております。(笑)
実際のところ、私はあまりの多忙さにこの2週間というもの全くカメラに触れておりません。というわけで、これまで仕事と所用の合間を縫って細々と撮影して来た画像のストックすら完全に底をつくという有様でして、当ブログにUPできる画像がしばらく調達できそうにありません。
従いまして、次回の更新の目途が立つまでしばらくお休みなさ~い!なのであります。次回の更新が3日後なのか1ヶ月後なのか、今のところ全くわかりませんが、時々は様子を見に来てやってくださいませ~。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
では、しばらくの間雲隠れいたしまするっ。バイチャ!m(_ _)m
[PR]

by borderlines | 2014-02-24 22:15 | 自然 | Comments(12)

crossing V

b0227088_043267.jpg

ミニ三脚を手すりに固定して、スローシャッターで撮ったヒューマンスクランブルな画をチョイチョイと切り出してみたcrossing V であります。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今回は少し鉄色でティント処理をかけておりまーす。

More
[PR]

by borderlines | 2014-02-23 00:49 | 京都 | Comments(4)

crossing IV

b0227088_2158476.jpg

人がクロスする駅はドラマにあふれてる。ということでcrossing IVです。前回はエスカレーターを下りながら手持ちで何気なく下を歩く人たちを撮った『動体ブレ×手ブレ=ブレブレ失敗写真』を切り出してUPしてみましたが、今回はちゃんとミニ三脚で固定して撮りましたので、どうやら動体ブレだけで済んでおります。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
しかし、手ブレの加わった前回の方がおもしろいかも。(笑)

More
[PR]

by borderlines | 2014-02-22 22:00 | 京都 | Comments(10)

crossing III

b0227088_21561355.jpg

人が往き交う場所には必ずドラマが生まれる。全くの他人同士が隣り合って座っている何気ない一瞬がすでにドラマチックに見えてくるから面白い。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ここをこの視点で一度撮ってみたかったんです。(^-^)

More
[PR]

by borderlines | 2014-02-21 21:36 | 京都 | Comments(8)

冬の日本海でスローシャッター遊びしてみました その4

b0227088_1421722.jpg

消波ブロックにドンと当たって砕ける波の迫力に引き寄せられて、少しずつ車で移動して近づいてみました。ナビで検索してみましたら、どうやらここは海岸保全区域に指定されている大比田海岸の横浜海水浴場のようです。迫りくる波を撮りたくて、その消波ブロックの真正面の浜にソロソロと回ってみました。おかげでクルマは潮の飛沫で真っ白になりましたが、いやあこれはおもしろい。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日はモノクロでどうぞ。あ、スローシャッターじゃなくてスミマセン。

先週末は→
[PR]

by borderlines | 2014-02-20 00:01 | 旅先 | Comments(8)

冬の日本海でスローシャッター遊びしてみました その3

b0227088_23175150.jpg

この日の日本海は冬場にしては比較的穏やかでしたが、それでも午後は北風が強く、かなりの波がありました。スローシャッターで撮ると波が消えて穏やかに見えるのですが、実際はこんな感じ。湾の一部に猛烈に波が寄せているところを発見しましたので、シグマ50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMの500㎜端で狙ってみましたよ~。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
多分ここの沖は遠浅になっているので波がドーンと押し寄せるんでしょうね。

スローシャッターじゃなくて→
[PR]

by borderlines | 2014-02-18 06:52 | 旅先 | Comments(10)

冬の日本海でスローシャッター遊びしてみました その2

b0227088_2151649.jpg

私がスローシャッター遊びに向かった「越前・河野しおかぜライン」は、総延長9.2 kmで、近畿・中京方面と越前海岸沿岸に点在する景勝地とを最短で結ぶルートとして、福井県の観光需要を拡大するために作られました。かつては有料自動車道路でしたが、2008年(平成20年)9月30日に無料開放されております。
この道路は越前加賀海岸国定公園に指定されている切り立った断崖が続く海岸線に沿って延びており、海上橋やトンネルによって難所をクリアしている部分もあって、高波などで通行止めになることもしばしばであります。(^_^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ここが大雨による土砂崩れで全面通行止めになって、山の中を迂回した思い出がありますが、そちらも結構スリリングでした~。

今回は→
[PR]

by borderlines | 2014-02-17 05:26 | 旅先 | Comments(8)

冬の日本海でスローシャッター遊びしてみました

b0227088_7514787.jpg

真冬の日本海の荒波を撮りに行くのが私のささやかな夢。できたら能登半島の先っぽあたりで温泉につかりながらスローシャッター三昧をしてみたいな~と、ずっと思っているのですが、このシーズンは毎年多忙を極めている私ですので、なかなか撮りに行く機会が廻ってこないのであります。そんな私にぽっかり時間のあいた休日の午後。思い立って福井県は南越前町の河野海岸まで行ってきました。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
河野海岸なら高速道路で30分です。(^-^)

河野海岸は→
[PR]

by borderlines | 2014-02-16 08:03 | 旅先 | Comments(10)

京都駅でスローシャッター遊びしてみました その2

b0227088_23135367.jpg

京都駅でスローシャッター遊びしてみました の その2 であります。<(_ _)>

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
みなさん、私の実験ブログへようこそ。(笑)

More
[PR]

by borderlines | 2014-02-15 00:58 | 京都 | Comments(6)

京都駅でスローシャッター遊びしてみました

b0227088_7125647.jpg

b0227088_7125086.jpg

どちらもISO100、SS0.6秒、絞りf14。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
このくらいの明るさだとNDフィルター使わなくても大丈夫。(^-^)

他にも
[PR]

by borderlines | 2014-02-14 07:20 | 京都 | Comments(6)