<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

crossing II

b0227088_7232269.jpg

みなさん、お待たせしました~。エスカレーターを下りながら下を歩く人たちを何気なく撮ったブレブレ失敗写真を切り出して拡大してみようシリーズの第二弾でおます。m(_ _)m
今回はcrossingと題名を着けましたが、それにしてもこうして見てみると、人というものは実に思い思いにバラバラの方向に向かって動いているものなのだということがよくわかりますねー。ぶつからないのがホントに不思議です。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日はモノクロでと思ったんですけど、やってみたら何が何だかになるので、少しだけ色を残してみました。

動きながらのショットなので→
[PR]

by borderlines | 2013-10-31 06:53 | 京都 | Comments(8)

crossing

b0227088_21583623.jpg

えーっと。これはエスカレーターを下りながら何気なく下を歩く人たちを撮ったブレブレ失敗写真です。続けて撮った2枚のうちの1枚ですが、かなり暗いところでISO100のままチョイと絞って撮っているので、ピントだけはかろうじて合ってますけど、手ブレと動体ブレの嵐であります。(^^;)
しか~し、こんな写真でもRAWデータを現像すると1枚当たり9408pixel×6272pixel、データ量が59.1MBもあるという超巨大JPG画像が出来上がりますので、細部は一体どうなってるんだろう?と興味の赴くままPhotoshopでちょっと拡大してみました。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
こういうミスショットはいつも捨ててるんですけどねー。

そうしたら!!!!!→
[PR]

by borderlines | 2013-10-30 00:03 | 京都 | Comments(6)

駅舎

b0227088_19243496.jpg

さて、先日は北山ハロウィンオフ会に向かうべく台風27号の余波の中をJR京都駅に降り立った私ですが、みなさんとの待ち合わせまでかなり時間があったので、とりあえず京都駅をスナップしてきましたよ~。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この駅はとにかくフォトジェニック。さて今回はどう撮れるんだろ?

伊勢丹側と→
[PR]

by borderlines | 2013-10-29 06:19 | 京都 | Comments(10)

Trick or Treat!

b0227088_22232481.jpg

「お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ!」 はハロウィンの決まり文句ですが、「ハッピーハロウィン」と答えて迎える家主ばかりではないそうで、そうした場合子ども側には、悪戯をする権利が生まれます。実際のところ海外ではどんな悪戯が繰り広げられているのかアメリカ人の友人にリサーチしてみましたところ、家の玄関に生卵やホイップクリームを投げ付けたり、家主に水鉄砲や水風船を浴びせて逃げたりするそうです。(^^;)
一方、わざと「お菓子はあげない!」という家は、子どもたちとの攻防戦を楽しみにしているわけでして、玄関先に動くモンスターのおもちゃを山ほど置いておき、子どもが来たら一斉にスイッチオン!とか…。(笑)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
どちらもやるなー。(^^)

と言うわけで、→
[PR]

by borderlines | 2013-10-28 00:06 | 京都 | Comments(10)

枯野 その3

b0227088_1304961.jpg

とりまいて人の火をたく枯野かな 子規

枯野に続く河川敷の散歩道。歩いている人をシルエットで入れようと橋の上から粘ってみたけど、今日に限ってだあ~れも歩いてないや。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
秋はしみじみと。

枯れ野ばかりをあと2枚→
[PR]

by borderlines | 2013-10-27 13:06 | 自然 | Comments(6)

秋の森へ その2

b0227088_616181.jpg

秋の森で見つけたタカラモノ。あなたにそっとあげましょか?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
え?そんなんいらん?

じゃ、これは?→
[PR]

by borderlines | 2013-10-26 06:17 | 自然 | Comments(4)

秋の森へ

b0227088_21103738.jpg

一人で秋の森へ入ってみました。いつの間にか降り出した雨。でも、ここでは鬱蒼とした木々のお陰で傘をささずに歩けます。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
何か地面に落ちてないかな?と探しながら奥へ進みます。(^^)

ふと見上げると→
[PR]

by borderlines | 2013-10-24 21:20 | 自然 | Comments(2)

コスモス V

b0227088_638956.jpg

行く秋の一日秋を盡しけり 子規

こちらではコスモスのシーズンが過ぎて行こうとしています。早くから花が咲いたところではすっかり種ばかり。一方で、田んぼのコスモスは今を盛りと咲き誇っておりまする。でも、それも今週末の台風27号で終わりかな~。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
というわけで、今日は今シーズンの見納めになるかも知れないこの一枚であります。
[PR]

by borderlines | 2013-10-23 06:47 | 自然 | Comments(6)

色づく!

b0227088_19185437.jpg

折々はあかりもさして秋の雨 子規

降りしきる冷たい驟雨の中、秋の深まりとともに少しづつ色づいてきたマイフィールドの木々達の様子を見に歩いてきました。が、さすがにまだちょっと早いですね。それと、今年のハッパはかなり傷んでるものが多いです。酷暑のせいなのか台風のせいなのか…。(^^;)
撮影場所 : 近くの公園




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
モミジもいいけどケヤキの赤も好きな私です。

More
[PR]

by borderlines | 2013-10-21 19:02 | 自然 | Comments(10)

枯野 その2

b0227088_2036033.jpg

その果に小松の並ぶ枯野かな 子規

いつものマイフィールドをサンダーバード6号で走行中に、見渡す限り同じ草ばかりが秋枯れている場所を発見しました。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いやあ、これは雨の中でもクルマから降りて撮らずにはおれません。

ここの場合→
[PR]

by borderlines | 2013-10-20 20:43 | 自然 | Comments(6)