<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

忙中有閑 @Chalet 水ヶ浜

b0227088_20481369.jpg

そのお店は以前から気になっていたカフェ「シャーレ水ヶ浜」。流木やら線路の枕木をあちこちにあしらった手作り感溢れる外観は、まるでトムソーヤの木の上の家のような佇まい。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
道草ついでにここでちょいとコーヒーを。(^^)

このお店は→
[PR]

by borderlines | 2012-11-29 21:12 | 旅先 | Comments(8)

忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2

b0227088_6114877.jpg

所用で行った守山市からの帰りに、誘惑に負けてちょいと回り道してみた長命寺港から国民休暇村へ抜ける琵琶湖岸の道。曲がりくねった道沿いにはかなりの数のモミジが植えられていて、トンネルになっています。今回見たところでは、まだ紅葉の始まっていないモミジもたくさんあるので、来週末くらいからが本当の見頃かも知れません。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
でも、色とりどりの木々に目を奪われてると琵琶湖へドボンかもね。(^^;)

で、→
[PR]

by borderlines | 2012-11-28 06:14 | 旅先 | Comments(8)

忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈

b0227088_5521958.jpg

えっと。みなさんこんにちは。
諸般の事情により先々週から突然多忙になった私ですが、この3連休も分刻みのスケジュールで県内を飛んで歩いておりました。車中から見える湖国の景色はどこも秋真っ盛り。今年はさすがに10年に一度と言われる紅葉なだけあって、野山の風景に目を奪われることしきり…思わずクルマを停めてカメラを構えてしまう私でした。(笑)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「ああ、これで仕事じゃなかったらゆっくり撮影できるのになあ。」と思いながら、つかの間の「忙中有閑」。

今回は→
[PR]

by borderlines | 2012-11-27 05:56 | 旅先 | Comments(6)

マルバルコウ その2

b0227088_18433877.jpg

以前エントリーしたマルバルコウ。出しそびれていたハイキー画像発見。(^^)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
みなさん、応援感謝です。前半の峠を越えてホッと一息です。m(_ _)m

More
[PR]

by borderlines | 2012-11-24 18:43 | 自然 | Comments(0)

夜の川 その2

b0227088_7185479.jpg

人のつながりのあたたかさが有り難く身にしみた一両日。これを励みにもう一山越えてみせます。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ええ、越えてみせますとも。

みなさん応援よろしく。m(_ _)m

[PR]

by borderlines | 2012-11-23 07:24 | 自然 | Comments(2)

夜の川

b0227088_631731.jpg

前半の大きな大きな山を先ずは一つ越えてホッと一息。あと二つ…いや、三つか。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
応援頼みます。

みなさんのところへ遊びに行けず申し訳ありません。m(_ _)m

[PR]

by borderlines | 2012-11-22 06:33 | 自然 | Comments(0)

湖面

b0227088_215729.jpg

日中、逆光気味にびわ湖を撮影。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
みなさんのところへ遊びに行けなくて湖面よ~。
…あ、ちがう。ゴメンよ~。(>_<)

[PR]

by borderlines | 2012-11-20 21:08 | 自然 | Comments(4)

2012 Autumn leaves @高野川 花尻橋の乱

b0227088_2211567.jpg

先週の日曜日。滋賀へ帰るべく八瀬・大原を抜ける途中越で京都を後にした私は、土井志ば漬本舗 本店にある「漬物茶屋花ぢり」で遅い昼食をとって、近くを流れる高野川にかかる花尻橋へ傘をさしてお散歩に。で、橋の上から川上を見ると眼下に見事な枝振りのモミジがあるじゃありませんか~。
この時たまたまカメラについてたレンズが2㎏もあるシグマ50-500mmロケットランチャーだったため、橋の上からの撮影は結構大変。寒冷前線の通過に伴う風雨と、私のすぐ脇をぶっ飛んでいくクルマがまき散らす水しぶきにビニール傘で耐えながら、欄干に寄りかかってほとんど片手でがんばりましたよ~。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
だって他のレンズはクルマの中だったし、交換しに行くの面倒だったんだも~ん。(^^;)

乱→
[PR]

by borderlines | 2012-11-18 22:08 | 京都 | Comments(10)

2012 Autumn leaves @上賀茂あたり

b0227088_1856252.jpg

先週の京都はどの通りでも街路樹が色づき始めていて大変きれいでした。まるでヨーロッパのどこかの街に見えちまうほどに。シックなケヤキの赤が似合う北山通や、銀杏の黄が鮮やかな堀川通。そして色とりどりの木々が美しさを競う紫明通の公園…。
で、日曜の朝は八瀬へ撮影に行く前に北大路通から加茂川沿いの堤を北上し、上賀茂あたりでちょっと道草。ここにはとても大きなケヤキの並木があっていい感じなんですよね。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
教訓:色づいた木に目を奪われながらクルマを走らせるのはかなり危ない。m(_ _)m

More
[PR]

by borderlines | 2012-11-17 18:59 | 京都 | Comments(10)

2012 Autumn leaves @京都府立植物園

b0227088_19512271.jpg

話が前後しますが、大学時代の友人が学園祭に合わせてプチ同窓会を開くというので、私が京都入りしたのは先週の土曜日の朝。この日の日中はまだ日差しがあって、色づいた市内の街路樹もそれは美しく秋色に輝いておりました。
この日、京都に集結したのは学生時代のサークル仲閒14名。昼前にキャンパスの近くで待ち合わせた我々は軽く昼食を摂って、夕方の飲み会まで午後は一旦自由解散となったのでした。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
母校のホームカミングデーの催しに出席する者あり、学園祭の出店を見歩く者あり。(^^)

で、私はどうしたかというと→
[PR]

by borderlines | 2012-11-16 20:29 | 京都 | Comments(4)