<   2012年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ぐるぐる

b0227088_7255175.jpg

夏の花の代表選手アサガオ君もいろんな撮り方があるのでしょうが、私の近年のお気に入りは蕾のぐるぐるであります。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
後処理なしの撮って出しでもこのボケ味。さすがは天下の凹みウルトロン。(^^)

ああ、目が回る…。(笑)

[PR]

by borderlines | 2012-07-31 07:29 | 自然 | Comments(12)

其後の紫陽花 2

b0227088_2242301.jpg

晩秋に茶色くひからびた紫陽花のなれの果ては撮ったことがある私ですが、まだ少し花の色の残った状態の紫陽花もいいもんだと再認識。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今回は少しだけ色を残したモノトーンで…え?中途半端はやめとけ?

凹玉+エクステンションチューブEF25IIで寄ると→
[PR]

by borderlines | 2012-07-29 22:38 | 自然 | Comments(10)

其後の紫陽花

b0227088_21502466.jpg

庭の紫陽花が順にいい感じにしなびてきましたので撮ってみました。今回はちょっと涼しげにティント風にブルーで仕立ててみましたが如何?(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
え?まだまだ暑苦しい?(笑)

More
[PR]

by borderlines | 2012-07-28 15:41 | 自然 | Comments(10)

跳ぶ

b0227088_1153332.jpg

子ども達の力泳。今回は飛び込みシーンの特集です。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
侍japan、スペインに勝利~。いやあ、もう一点欲しかったけどよく守り切りました。

More
[PR]

by borderlines | 2012-07-27 01:25 | 日常 | Comments(8)

水しぶき

b0227088_493977.jpg

先日、市内某所で行われた子どもの水泳記録会。応援ついでに1/2500の高速シャッターで水しぶきを狙ってみました。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
オリンピックのアスリートたちにも負けない迫力?

More
[PR]

by borderlines | 2012-07-26 04:27 | 日常 | Comments(10)

瓜割の滝

b0227088_191060.jpg

例によって雑事に追われたこの週末でしたが、昨日は午後からぽっかり身体が空きましたので、「おいしい海の幸を食べた~い!」と意味不明なことをいう嫁と、「俺も連れてってくれろ~。」とわめく愚息2号をサンダーバード6号に乗っけて、日本海は若狭・小浜方面まで足を伸ばして来ました。
で、帰りにふと立ち寄ったのが、その清冷さでもって瓜をも割ると伝えられる名水の滝。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
結局、ぐるなびに乗ってる市内のどこの寿司屋よりも、フィッシャーマンズワーフの売店で寿司や刺身を買って、隣のテーブル席で食べるのが一番!ってことを実感しました~。シャリは寿司屋の方がおいしいけどネタが新鮮で安い!(笑)

「瓜割の滝」は→
[PR]

by borderlines | 2012-07-23 01:45 | 旅先 | Comments(14)

松ノ木内湖

b0227088_701052.jpg

ネタ切れにつきHDの中をゴソゴソ探っていたら、5月に湖西をドライブしたときに撮った松ノ木内湖の画像が出てきました。実はここは今年冬に東映の撮影クルーが水鳥の飛び立つシーンを撮影するために爆竹でコハクチョウを脅して物議をかもしたところであります。(^^;)







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
m(_ _)m

琵琶湖の周辺には→
[PR]

by borderlines | 2012-07-22 07:09 | 旅先 | Comments(8)

祇園囃子が聞こえる 2012 その5

b0227088_21565977.jpg

祇園囃子が聞こえる 2012のシリーズもいよいよ最終回。たぶん18年ぶりに撮りに行った祇園祭でしたが、本当に楽しかったです。来年はぜひみなさんとご一緒したいですね。(^^)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
それにしても祇園祭が終わると夏が来るっていうのはホントですね。こちらは連日うだるような猛暑です。m(_ _)m

More
[PR]

by borderlines | 2012-07-19 22:05 | 京都 | Comments(16)

祇園囃子が聞こえる 2012 その4

b0227088_55893.jpg

 やっと薄暗くなってきました。鉾に吊られた提灯の灯りが美しく映えるトワイライトタイム。3連休の中日ということもあってか、夕方になるにつれて人はどんどん増え続け、路地から出てきた時には、いつの間にか四条通も烏丸通も歩行者天国になってました。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いや~!田舎に住んでるといっぺんにこれだけの人を見ることってないから、酔う。(笑)

More
[PR]

by borderlines | 2012-07-18 22:01 | 京都 | Comments(16)

祇園囃子が聞こえる 2012 その3

b0227088_20554098.jpg

 宵々山のこの日、京都市内では未明から朝にかけて猛烈な雨が降り、床上・床下浸水が相次いだらしい。でも、昼が近づくと強い日差しが照り付けるようになり、この日の京都市の最高気温は34.8度を記録し、今年最高。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いや、もうね、すっかり満喫しましたとも。(笑)

山鉾の提灯に→
[PR]

by borderlines | 2012-07-17 21:09 | 京都 | Comments(2)