<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

新宿西口界隈

b0227088_22594078.jpg

今回の授賞式が行われた損保ジャパン本社ビルの近くには前回のエントリでUPした東京モード学園のコクーンタワーが異彩を放っているんですが、そのほかにものっぽビルがたくさん。(^^;)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
田舎ものの私なんぞはつい上ばかり見ながら歩くから危ないったらありゃしない…。(笑)

そんな新宿西口界隈で→
[PR]

by borderlines | 2012-01-31 23:04 | 東京 | Comments(8)

ご報告いたします。

b0227088_1905597.jpg

昨日の東京出張から夜遅くに帰宅しまして、今日は受賞の後始末に朝からかかろうと思っていたのですが、私としたことが思った以上に疲れていたらしく起きられず…。みなさんへのご報告が遅くなり、申し訳ありません。m(_ _)m
b0227088_191119.jpg

さて、早朝の新幹線で向かった先はこんなビルがずらりと立ち並ぶ新宿西口にほど近い損保ジャパン本社の社屋ビル最上階。
b0227088_1904459.jpg

先ずは全国20,000の中でここまで勝ち残ってきたHPベスト10の表彰がありました。
b0227088_738454.jpg

我々が受賞したデジタルイメージ賞のプレゼンテーターはキヤノンマーケティングジャパンの本部長さん。(キヤノンのユーザーでよかった! 笑)
壇上で表彰状と記念のクリスタルオブジェ、副賞の目録をいただきました。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


で、10のHPの表彰が終わったあと→
[PR]

by borderlines | 2012-01-29 19:22 | 東京 | Comments(26)

明日はいよいよ

b0227088_22242768.jpg

職場のHPが「デジタルイメージ賞」を受賞して、HPの全国コンクールでベスト10に入ったと知らせが事務局からあったのが昨年12月。それから今日まで、できうる限りの努力を重ねてきましたが、明日はいよいよ東京決戦。全国の名だたる強豪相手に「シンプル&カッチョエー」でどこまで戦えるか試して来たいと思います。







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
みなさん、ご声援よろしく。m(_ _)m

とは言っても→
[PR]

by borderlines | 2012-01-27 22:28 | 自然 | Comments(12)

こごり その3

b0227088_21505932.jpg

日本列島がこの冬一番の寒波におおわれ、北陸では豪雪、東京でも雪が降ってるというのに、こちらでは昨日まで雪がほとんど降りませんでした。どうやら福井との県境の山で雪を落としてくるらしく、降っても風花程度だったんです。(^^)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


ところが→
[PR]

by borderlines | 2012-01-26 21:53 | 自然 | Comments(0)

こごり その2

b0227088_22123488.jpg

こごり その2はミックス寄せでどうでしょう。(^^)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お好み焼きもミックスが好きな私です。(^^;)

More
[PR]

by borderlines | 2012-01-24 22:19 | 自然 | Comments(4)

こごり

b0227088_2435244.jpg

いろんなものを寄せ集めて固めたものを「こごり」といいますが、みなさんはあんまり一般的ではないこの「こごる」という言葉をご存じでしょうか?漢字で書くと「凝る」です。この言葉の意味を国語辞典で引くと「凍って固まること」と出てきます。
今回は極寒のこの季節ならでは!ということでいろんなものを集めてこごりを作ってみました。

材料は
 1,モミジの葉や南天の実などきれいな自然物
 2,15分以上煮沸した湯冷ましの水(水に溶け込んでいる空気抜きができてかなり透明な氷が作れます。)
 3,タッパー(植木鉢の皿でもOK。)

作り方
 3に1と2を入れて寒い夜に野外に放置。あるいは冷蔵庫の冷凍室でお手軽に凍らせてできあがり。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
そういえば「煮こごり」というお料理もありますが、こちらは食べられませんので悪しからず。(^^;)

先ずは晩秋に拾っておいたモミジから→
[PR]

by borderlines | 2012-01-23 02:47 | 自然 | Comments(10)

冬の蓮池 その5

b0227088_2124676.jpg

冬の蓮池シリーズに長々とお付き合いいただきありがとうございました。うれしくなって、つい撮り過ぎちゃいましたので同じような写真ばかり続いてしまいました…。私の悪いクセです。(^^;)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
というわけで、とりあえず今日の彩度を落とした限りなくモノクロに近いバージョンで最終回とさせていただきま~す。m(_ _)m

More→
[PR]

by borderlines | 2012-01-20 21:12 | 自然 | Comments(8)

冬の蓮池 その4

b0227088_2041328.jpg

そうでなくても撮影者の目を引く強さを持った朽ち蓮ですが、水面に首を突っ込んで凍(い)てる果托のたたずまいを見ていると、何とも言えない感覚にとらわれてしまう私です。(^^;)





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この感覚、わかってもらえるかな?(^^;)

More
[PR]

by borderlines | 2012-01-19 20:56 | 自然 | Comments(0)

冬の蓮池 その3

b0227088_22502682.jpg

自宅近くの蓮池が凍るまでしばらく間があるかな?と思ってましたら、昨夜は見事に放射冷却。(^^)
これは!ということで朝からイソイソとサンダーバード5号を走らせて出勤前にちょいと行ってきましたよ~ん。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
champさん、行ってきましたとも。(笑)

今日は→
[PR]

by borderlines | 2012-01-18 22:56 | 自然 | Comments(8)

冬の蓮池 その2

b0227088_21595562.jpg

冬の蓮池 その2はモノクロバージョンです。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
シュールダンス!(笑)

もひとつシュールなのを→
[PR]

by borderlines | 2012-01-16 21:46 | 自然 | Comments(10)