<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

京都OFF会 @第26回国民文化祭~北山ハロウィン その2

b0227088_1953397.jpg

歩道に溢れる群衆をかき分けながら、逆光になる御池通北側の歩道を河原町方面に進みつつ、何とかパレードを撮れるポイントを探して歩いていた私でしたが、ようやく間之町通の交差点付近で撮影開始です。(^^)






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
でも、人が溜まり出すとここにも警備のおまわりさんがやって来るんですよね。(苦笑)

ああ、みんなは側の歩道を歩いてるんだろうなあ→
[PR]

by borderlines | 2011-10-31 19:22 | 京都

京都OFF会 @第26回国民文化祭~北山ハロウィン その1

b0227088_1857573.jpg

昨日、午前10時に烏丸御池の交差点に集まったのは、
『◆Akira's Candid Photography』のG7_2007さん
『「古都」大津 湖国から』のbiwahamaさん
『タッドの気まぐれフォト』のtad64さん
『京都ぶらり』のhirok41さん
に私の総勢5名。
みなさんのお仲間に入れていただいて楽しいOFF会に参加してきました。(^^)

ところで、私と来たらG7さんからお誘いを受けて京都まで行ったのはいいけど、現場に着いてもここで何があるのか全く知らない始末。どうやらパレードがあるらしいことと、皇太子がおいでになることだけはその場で情報収集した次第。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
とにかく面白そうなモノはみんな撮っちゃえということで。(^^;)

へそ曲がりな私は→
[PR]

by borderlines | 2011-10-30 19:06 | 京都

予告編

b0227088_6552486.jpg

今日はg7さんに誘われて京都へ行ってきました。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

More
[PR]

by borderlines | 2011-10-29 23:59 | 京都

野の光

b0227088_22291174.jpg

サンダーバード5号に乗ってちょいとマイフィールドへ足をのばせば、そこには秋の野が素敵な光に満ちていました。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いやあ、夕暮れの野原はいいねえ!

ちょっと寒いけどね。(^^;)
[PR]

by borderlines | 2011-10-28 22:24 | 自然

綿毛

b0227088_20373726.jpg

えーっと。久しぶりに霧吹きでタンポポの綿毛にイタズラしてみました。(^^)
年中咲いてるタンポポですが、いよいよ寒くなってきて花のシーズン終了も間近かな?



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
タンポポの綿毛って結構好きなんですよね。

相変わらずシビアなピントですけど。(^^;)

[PR]

by borderlines | 2011-10-27 20:35 | 自然

あんたダリア?

b0227088_7154287.jpg

frannyさんの写真に触発されて、私この秋はぜひダリアを撮りたいと思っていたんです。で、あちこち探したんですが、そこいらの畑にはなかなか咲いてないんですよね。とりあえず見つけたダリアっぽいのをUPしてみますが、「これダリア?それとも違う花?たぶん違うよな~。あんたダリア?」などと究極につまらんことをつぶやきながら撮ってきたのをupしてみますね。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
県内だと日野ダリア園まで行かないとダメかな?遠いなあ~。(^^;)

More
[PR]

by borderlines | 2011-10-26 07:20 | 自然

記念撮影

b0227088_2236950.jpg

コホン。え~、自分で言うのも何ですが、シャイで恥ずかしがりの私は、今まで人を撮っても後ろ姿だったり、トリミングしてみしたり、ぼかしてみたり、シルエットに仕立ててみたりといろいろなことをやってきました。特に最近では住んでるところが田舎で人が少ないのをいいことに、花だの何だの人じゃないモノをマクロでクローズアップした写真だらけ…。

というわけで、常連さんにはこれほど私らしくない画もなかろうと思うのですが、今回は敢えてUPしてみようと。(^^;)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ま、記念撮影だし、顔も小さく写ってるし、すごく雰囲気よかったので…。

と、必死で言い訳してる小心者の私。(笑)

[PR]

by borderlines | 2011-10-24 22:41 | 京都

カエル君

b0227088_9303213.jpg


職場の壁にこんなカエル君がいました。カメレオンのように体の色を変えて隠れたつもりなのでしょうが、この時期は冬眠に備えて食べてるのか結構ふとっちょで目立つ。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
白いけどアルビノ君ではないので念のため。あ、カエル君嫌いな人、ゴメンなさいね。m(_ _)m

More
[PR]

by borderlines | 2011-10-23 09:28 | 自然

色づく

b0227088_6381659.jpg

紅葉シーズンはまだ先ですが、秋の深まりとともに近所のサクラの木々が少しずつ色づいてきました。いつもの公園や山の中はどうだろうと楽しみにしていたんですが、今週末は雨ですな。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
はやく真っ赤になんないかな。(^^)

More
[PR]

by borderlines | 2011-10-22 07:11 | 自然

エノコログサ

b0227088_6133829.jpg

エノコログサは別名ねこじゃらし。各地にいろんな種類があるようです。いつもは夕日を浴びて穂が輝くのをねらったりしてるんですが、今回はちょっとシックにやっつけてみました。(^^)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
秋の風情はいろんなところで感じることができますね。(^^)

More
[PR]

by borderlines | 2011-10-20 06:20 | 自然