<   2011年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

アジサイ本番 その3

b0227088_0124377.jpg

庭のアジサイを今日はモノクロに仕立ててみました。ちょいとひねった魔術師流モノクロですがちゃんと伝わるかな?(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ヘビが好き~♪ ナメクジも好き~♪ にょろにょろ


パン、パパパ パンッ!→
[PR]

by borderlines | 2011-06-30 00:19 | 自然 | Comments(10)

アジサイ本番 その2

b0227088_2144574.jpg

今年はアジサイをどう撮ろうかといろんな方の撮り方を見せていただきましたが、なかなかそのようには撮れず。結局は魔術師流でということになっちゃうんですよねー。(^^)
                         ↑
                   イッコーに進歩なし。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ヘビがダメ~ ♪、ウナギもダメ~ ♪ にょろにょろ…

パン、パパパ パンッ!→
[PR]

by borderlines | 2011-06-28 21:15 | 自然 | Comments(12)

アジサイ本番

b0227088_21265027.jpg

京都シリーズで引っ張ってるうちにようやくこちらのアジサイが本番を迎えました。あちこちのブログで堪能されたあとですのでお腹いっぱいかも知れませんが、どうぞ。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

今日はパノラマで。(^^;)


同じ花を→
[PR]

by borderlines | 2011-06-27 21:22 | 自然 | Comments(8)

京都に行ってきました 番外編

b0227088_9382264.jpg

番外編ってほどでもないんですが、京都に行ってきましたシリーズの最後はタルトがおいしいと評判の「Berry cafe アスティ京都店」です。
以前からこのお店のウインドウディスプレイが好きで撮りたかったんですよね。(^^)
*クリックで大きくできます


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

京都駅八条口にあるのでいつもここでお土産買おうかと思うんだけど、結局八つ橋買って帰る私です。(笑)


ちょっと
[PR]

by borderlines | 2011-06-26 09:36 | 京都 | Comments(16)

京都に行ってきました その7

b0227088_6591985.jpg

南禅寺山門を素通りした我々が向かったのはここ水路閣。何しろ学生時代京都に住んでいながら京都の観光地にはめっぽう疎い我々(苦笑)ですので、ここも初めてというメンバーばかり。「きゃー、何これ~?レトロじゃ~。」「水路閣って昔からあるん?いつ作ったん?」「どこの水が流れとるん?」などと社会科でここのことをきちんと勉強する地元の小学生以下のトンチンカンな感想をもらしつつ見て回りましたとさ。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

かくいう私もカメラをさわりだしてからは初めて来ました。実は撮りたかったんですよね、ここ。(^^;)


先ずは→
[PR]

by borderlines | 2011-06-25 07:10 | 京都 | Comments(10)

京都に行ってきました その6

b0227088_77973.jpg

ばばんっ!ようやく南禅寺に着きました。動物園に行っても、平安神宮に行っても、近くの湯豆腐屋でコンパはしても、何故かここまでは来なかった我々です。私もン十年ぶり…。いやあ、門でかっ!(笑)

クリックでちょっと大きくなります。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


ここはやっぱり広角の出番でしょ!


で、→
[PR]

by borderlines | 2011-06-24 06:58 | 京都 | Comments(12)

京都に行ってきました その5

b0227088_23185710.jpg

ボケ量が豊かで中望遠として使うと独特な描写をしてくれるEF180mm F3.5L マクロ USM一本勝負で初夏の京都、定番のデートコース「哲学の道」を歩くこのシリーズもいよいよ折り返し。
ここには観光客めあてにいろんなお店が出店してますが、かなり様変わりしてました。私の知ってる店の大半はすでに姿を消しており、たまに老舗(?)と呼ばれる存在として残ってるのも。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ま、私がここを歩いたのは遙か昔のこと。お店が残ってる方が不思議です。(笑)


こんなの売ってる→
[PR]

by borderlines | 2011-06-23 04:29 | 京都 | Comments(12)

京都に行ってきました その4

b0227088_22483045.jpg

銀閣寺を出た我々が目指したのは、ここも有名寺院ながらメンバーのほとんど全員が行ったことのない(笑) という名刹「南禅寺」であります…とくりゃ、当然歩くのは「哲学の道」。(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

ここって京都を代表するデートコースなのに、みんな「歩いたことない!」と言い張る…ホントか?(笑)


このメンバーで歩いてもなあ…→
[PR]

by borderlines | 2011-06-22 00:05 | 京都 | Comments(6)

京都に行ってきました その3

不埒なドンチャン騒ぎの翌朝。(^^;)
「どこかで観光したーい!」「どこかで写経がしたい~!」というお嬢さん方の無謀なリクエストにより「どこか」に向かうことになった我々は早速作戦会議を開いて行動開始。
で、着いたのがここ。この写真だけを見て、ここがどこかわかる方がおられたら相当なツウですな。(笑)
b0227088_21345695.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

「アジサイ見たい」という私の些細な願いは「そんなモンその辺に咲いとるっ!」の一言で却下。(T_T)


もう1枚ヒントを→
[PR]

by borderlines | 2011-06-21 03:23 | 京都 | Comments(10)

京都に行ってきました その2

さて前回の続き。
宴もたけなわとなって食べるより飲む方一辺倒になりつつある我々ご一行様。(笑)
b0227088_0461264.jpg

「いやあ、若い頃より飲めんようになってねー。」とかなんとか言いつつ芋焼酎をロックであおる人あり、そこいらにあるビールビンを片っ端から空けて歩く人あり、おもしろがって私の古玉+エクステンションチューブ付きのカメラをいじり出す人あり…。(^^;)
b0227088_0461034.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

酔っててもMFで芋焼酎のコップのヘリに激浅ピントを合わすところがタダモノではない。(笑)


で、二次会は→
[PR]

by borderlines | 2011-06-20 00:51 | 京都 | Comments(6)