カテゴリ:京都( 77 )

東映太秦映画村 その4

b0227088_6311966.jpg

東映太秦映画村シリーズも最終回。今回は村内で拾った気になる物をいくつかアラカルトで。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この風景はシュールですな。(^^;)

More
[PR]

by borderlines | 2015-03-26 06:51 | 京都 | Comments(0)

東映太秦映画村 その3

b0227088_602816.jpg

東映太秦映画村では時代劇の殺陣ショーや俳優のトークショー・撮影会・握手会、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズのキャラクターショーはもちろん、殺陣講座や変身スタジオなどの体験企画も行なわれていてどれも大人気。この日はちょうど花魁道中がありまして、東映京都所属女優の 松島 紫代(マツシマ シヨ)さんがきらびやかな花魁の衣装をまとって外八文字で道中を歩かれました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よっ!紫太夫。

松島 紫代さんは→
[PR]

by borderlines | 2015-03-25 06:13 | 京都 | Comments(0)

東映太秦映画村 その2

b0227088_659874.jpg

東映太秦映画村の続きです。
東映は1960年代後半から時代劇が斜陽になったため、京都撮影所のオープンセットの維持を模索。その一部を新設子会社の「(株)東映京都スタジオ」に移管して、1975年に東映太秦映画村をオープンさせました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ああ、ここです。ここ!

私が学生の頃には→
[PR]

by borderlines | 2015-03-24 07:25 | 京都 | Comments(4)

東映太秦映画村

b0227088_20543994.jpg

昨日は仕事で京都まで行って来ました。春休み直前の京都は暖かな陽気の日曜日と言うこともあってどこもなかなかの混雑ぶり。そんな中、お客さん達をご案内して「東映太秦映画村」へ行って来ました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
お客さん達が映画村を楽しんでおられる間に私はカメラ片手に散策開始です。(笑)

京都太秦は→
[PR]

by borderlines | 2015-03-23 21:12 | 京都 | Comments(2)

ゴージャス!@京都

b0227088_6233843.jpg

京都駅を信号待ちの車窓から慌ててぱちり。おお、なんかゴージャス!(^^)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この建物はどこから見ても面白いです。

海外からの→
[PR]

by borderlines | 2015-03-10 00:44 | 京都 | Comments(4)

京都 à la carte

b0227088_2030947.jpg

今回の京都行きは偽観光客になって「あそこ行ったことな~い!」とおっしゃる方々を案内しがてら、結構あちらこちらを歩きました。中には私もちゃんと行ったことのないところもあったりして、いちいち行き先ごとにUPしてると大変なので、とりあえずアラカルトってことで。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今回は赤い物ばかり集めてみました。

六角堂の→
[PR]

by borderlines | 2015-02-26 20:36 | 京都 | Comments(4)

Slow Shutter@京都 2015 その4

b0227088_2243587.jpg

前回と同じような画で失礼。m(_ _)m
えー、シグマDP1 Merrillで撮ったRAW画像データはファイル形式がX3Fでして、通常は一旦HDに保存して専用ソフトSIGMA Photo Proで開いて現像します。このX3Fファイル形式にはAdobeあたりの有名どころの画像処理ソフトでも対応しておらず、他社ソフトで直接開くことはまずできないわけですが、なぜかGoogleのフリーソフトPICASA3では何だかサイケデリックなサムネイルが表示されます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
がんばれ孤高のシグマ!っていうかX3Fファイル生成の情報をオープンにしたらいいのにと思うのは私だけ?

試しに上の画のRAWデータを→
[PR]

by borderlines | 2015-02-25 07:01 | 京都 | Comments(8)

Slow Shutter@京都 2015 その3

b0227088_0423360.jpg

今回の京都での宿はイノダコーヒー本店のすぐ近くでした。さすがにここは京都の有名喫茶。この日も大勢の観光客で賑わっておりましたので、ちょっとだけ店の前で建物にもたれながらSlow Shutterでマンウオッチングしてみました。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
久しぶりに行きました。

イノダコーヒー本店は→
[PR]

by borderlines | 2015-02-24 00:46 | 京都 | Comments(2)

Slow Shutter@京都 2015 その2

b0227088_23592430.jpg

京都の鴨川をSlow Shutterで撮りたいとずっと思っていました。
この日はちょうど京都マラソンの当日。今年はこの河川敷がコースになっていましたので、数時間前には大勢のランナーが走っておられたはずでして、それをSlow Shutterで狙うのも面白そうですが、きっと人出もすごかったんじゃないかと。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いつものごっついマンフロットの三脚担いでイソイソと。

今回は→
[PR]

by borderlines | 2015-02-23 00:06 | 京都 | Comments(2)

Slow Shutter@京都 2015 その1

b0227088_235854100.jpg

DP1 Merrill片手に京都市内をノーファインダー&スローシャッターで歩いてみました。さーて、一体何にピントが合っているやら、全く判別できないほど道行く人々の像は乱れ、建物がゆがみ、歩道の模様が踊り出すのであります。何が写ってるかは帰宅してからのお楽しみ。いやあ、意図しないって面白い。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
京都でのSlow Shutterシリーズ始めます。

More
[PR]

by borderlines | 2015-02-22 00:02 | 京都 | Comments(2)