カテゴリ:大阪( 11 )

Wine bottle

b0227088_1114836.jpg

先日野暮用で行った大阪梅田。お昼にホテルグランヴィア大阪の19階にある「パブレストラン ab」へ柄にもなくホテルランチバイキングなどというものを食べに行ってきました。(^^;)
そしたら店の入り口にWine bottleがずらりとディスプレイしてありましたので、ちょいとスナップ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
え?料理の写真?全く撮ってません。(笑)

More
[PR]

by borderlines | 2014-08-01 19:00 | 大阪 | Comments(0)

中崎町界隈その3

b0227088_22502760.jpg

レトロな雰囲気の中崎町の街をレトロなオールドレンズで撮る第三弾は、ここ「ma-jo cafe」。歩き疲れてふらりと立ち寄ったのですが、とってもアットホームなカフェでした。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
m(_ _)m

私がいただいたのは→
[PR]

by borderlines | 2013-02-08 22:55 | 大阪 | Comments(2)

中崎町界隈その2

b0227088_724365.jpg

マツバラ光機さんを出て私が向かった先は中崎町界隈。このあたりはもともと小さな路地が入り組んだ昭和のにおいの残る静かな住宅地ですが、ここ何年かでレトロな町屋を再開発したオシャレな喫茶店や雑貨屋さんなどのお店が増えているんですよね。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


今回は→
[PR]

by borderlines | 2013-02-06 07:12 | 大阪 | Comments(10)

中崎町界隈

b0227088_71167.jpg

CANON「サービスセンター梅田」を出て私が向かった先は中崎町。梅田界隈にはいくつかの中古カメラを扱っているカメラ屋さんが集まってるんですが、中崎町には数年前に私が初めてM42レンズを買ったマツバラ光機さんがあるんですよね。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
初めてM42レンズを買った時はHP経由でしたので、ここへは一度実際に行ってみたいと思ってました。(^^)

iPhoneアプリで→
[PR]

by borderlines | 2013-02-04 07:18 | 大阪 | Comments(8)

オーバーホール

b0227088_2252851.jpg

ちょっと前になりますが、CANON「サービスセンター梅田」へカメラのオーバーホールに行ってきました。と言ってもお願いしたのはローパスフィルターの掃除だけなんですけど、何しろ2年間もほったらかしで酷使してましたので丁寧にやってもらいました。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ああ、私自身も誰かオーバーホールしてくれないかなー。(^^;)

ここへ来たら→
[PR]

by borderlines | 2013-02-01 22:56 | 大阪 | Comments(12)

異動

b0227088_0213665.jpg

突然ですが異動になりました。
今まで通っていた職場は長浜市の北部にありましたが、今度の職場は自宅から市街地を南に抜けた市の南端にあります。というわけで長年にわたって丹精してきた職場HPのUPも一昨日で終了、後任者に維持管理を引き継いできました。(^^)




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
で、私の身は超多忙。3月はこれまですべての土日に休日出勤もして、朝から晩まで働き通し。というわけで、昨日の3月最後の土曜日が3月最初の休日でした。(^^;)

ああ、ゆっくり休みたい。→
[PR]

by borderlines | 2012-04-02 00:26 | 大阪 | Comments(20)

USJ 最終回

b0227088_0939100.jpg

USJシリーズもいよいよ最終回。最終回を飾るのはこの写真でどうでしょうっ!!!
あ、クリックで少し大きくなります。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


いろいろ撮ってきましたが、やっぱりこの迫力はいいねえ!(笑)

[PR]

by borderlines | 2011-06-09 22:18 | 大阪 | Comments(16)

USJ その4

b0227088_72115.jpg

USJ その4はこれです。が、はっきり言ってお金払ってこれに乗る人の気が知れません。(^^;)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

私には絶対無理で~す。(^^;)


下から撮ってる方がいいで~す。
[PR]

by borderlines | 2011-06-08 07:17 | 大阪 | Comments(10)

USJ その3

b0227088_619277.jpg

USJ その3のお題はElmoであります。USJのキャラの中ではたぶんディズニーランドのミッキーマウス的なポジション。今日もUSJはElmoだらけなのであります。(笑)
…で、Elmoってどの映画のキャラだったっけ?と思ったあなた、Elmoは『セサミストリート』の主人公です。
                               ↑
Elmoは主人公ではなく主要なマペットの一人でした。セサミストリートに主人公はいないそうです。謹んで訂正させていただきます。m(_ _)m

Elmoのプロフィール(Wiki調べ)
  ・名前:ELMO(エルモ)
  ・生年月日:2月3日。永遠に3歳である。
  ・好物:ワサビ。
  ・嫌いなもの:芽キャベツ。
  ・親友:金魚のドロシー、ゾーイ(基本的に誰ともと仲良くできる)。
  ・左利き 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

あっちを向いても、こっちを向いても


Elmoだらけ…。(笑)
[PR]

by borderlines | 2011-06-07 06:47 | 大阪 | Comments(6)

USJ その2

b0227088_2313726.jpg

今回のUSJはとにかく人が多かったです。「スマイル・キッズフリー・パス」のおかげで子ども連れの一般客が増えてるのもあるけれど、例年「東京&ディズニーランド」方面へ向かっていた修学旅行の団体が、東北の震災の影響でそちらをキャンセルして、どっと「関西&USJ」のパターンに乗り換えたらしい…。
USJの係員さんに聞いたところでは「今日は土曜日ですので修学旅行の団体が10組ほどですが、昨日は開門直後の時点で80組入ってました。」とのこと。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

教訓 : 修学旅行シーズンの4~6月のUSJは平日(特に金曜日)が土日よりうんと込む…と言うことは「スマイル・キッズフリー・パス」期間も修学旅行シーズンも終わった7月の夏休みまでの平日が狙い目かな?


ところで今回目新しかったのは→
[PR]

by borderlines | 2011-06-06 00:00 | 大阪 | Comments(20)