サ・ヨ・ウ・ナ・ラ

b0227088_1923118.jpg

お越しいただきまして、ありがとうございます。
コメントも有り難うございます。
心苦しくも、みなさんのブログをお訪ねすることがこのところずっと叶わないでおります。
大変申し訳ありません。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「多忙は人間を不義理にする」 by@魔術師    けだし名言。




さて、当ブログは、諸般の事情によりまして今回をもって最終回とさせていただきます。みなさんにご愛顧いただきました@へなちょこ魔術師によります『Illusion on the Borderlines』はこのエントリをもちまして一巻の終わりであります。

  諸般の事情その1 無料ブログの画像容量が間もなく規定の1GBに達しそうなため。
  諸般の事情その2 職場が変わり、立場も変わってこの先私の忙しさが今以上に過酷になって目も当てられなくなるため。

b0227088_1923767.jpg

思い返せば、前ブログは全くの写真の素人であった私が「一人でも多くの方に写真を見ていただくことにより腕を磨こう」と考えて立ち上げ、当ブログはさらに写真の質を上げる(笑)ための実験ブログとして出発させました。
果たしてその目的は果たせたのか?と言われれば、あちこちへフラフラとマニアックな寄り道ばかりしておりましたので、一向に自信はありませんが、このブログを立ち上げてもうすぐ4年。前ブログから数えるならば足かけ7年余りをネット上で皆様とともに過ごさせていただきました。
その間、当ブログをご贔屓にしていただいた大勢の皆様、また当ブログをご縁にリアルでも仲良くさせていただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
b0227088_19231180.jpg

人間は常にしたいことしかしない存在であります。したいことができていれば幸せなんです。心理学の『選択理論』を提唱されたアメリカの精神科医ウイリアム・グラッサー博士によりますと、人間の行動の根底にあるものは
  「誰かと繋がっていたい」(愛・所属の欲求)
  「誰かに認められたい」(力の欲求)
  「強制されたくない」(自由の欲求)
  「大いに楽しみたい」(楽しみの欲求)
という人間なら誰しも持っている自然な四大心理的欲求です。これに生理的欲求(寝たい・食べたい・出したいなど)を加えて基本的欲求といい、人間は必ずこのうちのどれか一つ以上を満たそうとして行動するのであって、これら5つの基本的欲求をバランスよく満たした時に、幸せを感じるのだそうです。私にとりましてこのブログは四大心理的欲求を大いに満たしてくれる非常に幸せな場でありましたので、このまま閉鎖してしまうのは大変名残惜しいものがあります。
では、へなちょこ魔術師が復活することは果たしてあるのか。それはいつなのか?今のところ全くわかりません。もしありがたいことに私の身辺が少し落ち着き、再びカメラを持つ余裕ができたならば、ここへ舞い戻ってくることもあるでしょうが、それが果たして一ヶ月後なのか数年後なのか今の私には全く見当がつきませぬ。
では、いつまでも名残は尽きませんが、ひとまず皆様さようなら。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
さーて。それでは真人間に戻ってお仕事がんばりますかね。バリバリやるぞー。え、無理?(笑)
[PR]

by borderlines | 2015-03-27 05:08 | ごあいさつ

<< 晩秋の山 東映太秦映画村 その4 >>