サ・ヨ・ウ・ナ・ラ

b0227088_1923118.jpg

お越しいただきまして、ありがとうございます。
コメントも有り難うございます。
心苦しくも、みなさんのブログをお訪ねすることがこのところずっと叶わないでおります。
大変申し訳ありません。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
「多忙は人間を不義理にする」 by@魔術師    けだし名言。




さて、当ブログは、諸般の事情によりまして今回をもって最終回とさせていただきます。みなさんにご愛顧いただきました@へなちょこ魔術師によります『Illusion on the Borderlines』はこのエントリをもちまして一巻の終わりであります。

  諸般の事情その1 無料ブログの画像容量が間もなく規定の1GBに達しそうなため。
  諸般の事情その2 職場が変わり、立場も変わってこの先私の忙しさが今以上に過酷になって目も当てられなくなるため。

b0227088_1923767.jpg

思い返せば、前ブログは全くの写真の素人であった私が「一人でも多くの方に写真を見ていただくことにより腕を磨こう」と考えて立ち上げ、当ブログはさらに写真の質を上げる(笑)ための実験ブログとして出発させました。
果たしてその目的は果たせたのか?と言われれば、あちこちへフラフラとマニアックな寄り道ばかりしておりましたので、一向に自信はありませんが、このブログを立ち上げてもうすぐ4年。前ブログから数えるならば足かけ7年余りをネット上で皆様とともに過ごさせていただきました。
その間、当ブログをご贔屓にしていただいた大勢の皆様、また当ブログをご縁にリアルでも仲良くさせていただいた皆様に厚く御礼申し上げます。
b0227088_19231180.jpg

人間は常にしたいことしかしない存在であります。したいことができていれば幸せなんです。心理学の『選択理論』を提唱されたアメリカの精神科医ウイリアム・グラッサー博士によりますと、人間の行動の根底にあるものは
  「誰かと繋がっていたい」(愛・所属の欲求)
  「誰かに認められたい」(力の欲求)
  「強制されたくない」(自由の欲求)
  「大いに楽しみたい」(楽しみの欲求)
という人間なら誰しも持っている自然な四大心理的欲求です。これに生理的欲求(寝たい・食べたい・出したいなど)を加えて基本的欲求といい、人間は必ずこのうちのどれか一つ以上を満たそうとして行動するのであって、これら5つの基本的欲求をバランスよく満たした時に、幸せを感じるのだそうです。私にとりましてこのブログは四大心理的欲求を大いに満たしてくれる非常に幸せな場でありましたので、このまま閉鎖してしまうのは大変名残惜しいものがあります。
では、へなちょこ魔術師が復活することは果たしてあるのか。それはいつなのか?今のところ全くわかりません。もしありがたいことに私の身辺が少し落ち着き、再びカメラを持つ余裕ができたならば、ここへ舞い戻ってくることもあるでしょうが、それが果たして一ヶ月後なのか数年後なのか今の私には全く見当がつきませぬ。
では、いつまでも名残は尽きませんが、ひとまず皆様さようなら。m(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
さーて。それでは真人間に戻ってお仕事がんばりますかね。バリバリやるぞー。え、無理?(笑)
[PR]

by borderlines | 2015-03-27 05:08 | ごあいさつ | Comments(26)

Commented by okuryunoblog2 at 2015-03-27 06:05
ええ~っ、ですなあ。
いきなり何ちゅうことに・・・。
淋しい限りですね。
まあ、早く落ち着いて戻ってくることを期待しています。
私も、職場が変わりますので、少々焦っております。
戻ることができましたら、またご連絡ください。
Commented by eamuu at 2015-03-27 09:57
ええええええぇぇぇぇ!

まじですか?

寂しくなります。
でも仕方なしですね..でも寂しいです。

こうやって魔術師さんとお会いできて
よかったですよ!これ、ホントです。
ブログってそうそう。四大心理的欲求。わかります。
記録だけなら、パソコンの中でやればいいのですから。
いつもすごいフォト見て、刺激を受けて
楽しいコメントに一人ニヤニヤしてたものですから 爆


嗚呼..それにしても ショックですけど、
魔術師さんの新しい一歩にエールおくります。

絶対戻ってきてくださいよ!!!!
Commented by cobag2 at 2015-03-27 14:14
突然のご挨拶に驚いております。
是非また近いうちにお目もじできる事を信じてます^^
小生、相変わらずの拙写真と旅のブログライフを続けていこうと
思っております。
魔術師さんのお帰りをいつでもチェックできるようになっております^^
お身体にお気をつけてますますのご活躍を!
Bon Voyage!
Commented by halkyoto at 2015-03-27 17:48
残念ですが仕方ありません。
年齢とともに責任の重い仕事につかれるということもあるんだと思います。
また,ブログを開設できるようなことがあればお知らせいただければうれしいです。(^^)

Commented by tad64 at 2015-03-27 17:54
驚いております! 容量問題は簡単に解決できそうですが、お忙しくなられる事による事は私にはお手伝いも出来ないので「何とか早く時間が取れるように努力して下さい!」とお願いするしかありません。
多分早い時期に再開頂けると信じておりますので期待を裏切らないで下さいね!
でもお体だけはご自愛下さいまして新しいお仕事に邁進して下さいますように。またお会い出来ますよね♪
Commented by G7_2007 at 2015-03-27 21:52
戻ってこられるのを気長に待ってま〜す!!
Commented by encbr at 2015-03-28 06:53
うりほー…((T_T))
ちょっと待ってよ…( ノД`)。
久しぶりに時間が出来たから訪問したら
『さようなら』だなんて。

師匠。
私を見かけたら絶対に声をかけてくださいね。
いつの日か師匠と撮影に行く事を夢みてました。
新しい一歩にyellを送ります。
Commented by camellia-02 at 2015-03-28 09:24
素晴らしい写真をありがとうございました。
私も 現役時代に仕事が忙しくなり 写真撮りを 中断をしたことがあります。
20年後に 写真撮りを再開し 現在に至っております。
写真に強い信念があれば 何時でも再開できます。
再会を 楽しみに待っておりますよ。
Commented by andanteeno at 2015-03-29 02:29
魔術師さん、そうですか・・・寂しくなりますねぇ(・_・、
魔術師さんに教えられたDP3m用のTCON-17Xは直ぐに確保し、
あとはDP1m用のGW-3はまもなくポチッする予定なんですよ・・・(^^)
おかげで、コンデジ道の楽しみ方の幅が広がりそうです。
ありがとうございました。
早期での再開をお待ちしております (^^)
Commented by arak_okano at 2015-03-29 02:38
凄い素晴らしい力強い構図ですね、
バグースです。
Commented by triangleny at 2015-03-29 11:47
真に残念です。
出会って間もないですが、『こんなブログも面白そうだな・・』と思い読み始めた矢先でした。
戻ってきた時にはまた是非楽しみたいと思います。
色々あるでしょうが頑張って下さい!
短いお付き合いでしたがありがとうございました。
Commented by biwahama at 2015-03-29 14:32
え!!!本当に・・・寂しいですね。
でも仕事が今以上にお忙しい事になるのならば
何事も体が資本ですから。
四大心理的要求 なるほどと思いました。
私もブログから支えられて励まされて
オンリー自由に楽しませてもらい今があります。
魔術師さんとはオフ会も何度もご一緒させて頂き
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

↑の琵琶湖の写真 圧巻です!
素晴らしい腕とセンスと表現力に拍手です。
またお時間が出来るようになりましたら
ここに戻ってきてくださいね。
お体に気を付けて頑張ってください。
Commented by blaise-photo at 2015-03-29 22:14
こんばんは。

!!!びっくりです~。
でもきっといつの日か再開されますよね。
欲求を我慢することは、心身共に良くありませんからね。

気長に待っていますよ。
Commented by nenagarden at 2015-03-31 00:08
冬眠から覚めたら
そして誰もいなくなった状態

えーと、ブログやめたらカメラも不要になると思うので
引き取りに行きますよ!

では、またお会い出来る日まで
Commented by natsunana at 2015-04-05 10:00
突然のことにびっくりしました。
でも、近いうちに戻りたくなって戻ってくる、に一票です(笑)
また素敵な写真楽しみにしてますので、不定期更新でもいいので戻ってきてくださいね、そのときはまた楽しみにしています^^
Commented by eureka_kbym at 2015-04-05 14:16
おやめになるのは残念ですが、いつかまた舞い戻って来られることだと思います。信じております。3年か4年か・・・。そんな距離感でも。
ぜひお身体を壊されないように・・・。
Commented by champ at 2015-04-06 00:51 x
あらら
また職場が移動ですか、大変ですね
次は何処まで、、、
魔術師さんのblogで勉強させてもらってました
また復活の際にはお知らせ下さいね
これからもよろしくです
Commented by ericanada at 2015-04-06 13:25
え~~~~っ!!
やめちゃうんですか~?
忙しいのはわかりますが・・・。
せっかく魔術師さんのダークな世界を楽しみにしていましたのに。
残念ですよ~。
でもブログの楽しみを一度覚えてしまったらきっとまた舞い戻ってきたくなるのでは・・・と期待しております。
時々でいいからご登場くださいませ。
Commented by meister_shaku at 2015-04-11 09:58
ご無沙汰してます。
ブログ辞められるという事で、びっくりしてます。
私自身体調を崩し気味の日々を送っているため、
なかなかコメントを残す事もできずにいましたが、
ずっと楽しみに見させてもらっていました。

ブログを続けるのは、大変な作業ですが、
「ひとまず」という言葉に期待を込めて、
またお目にかかれるよう期待しています。
「ひとまず」お疲れ様でしたm(__)m
Commented at 2015-04-20 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 呑兵衛の すずらん at 2015-04-21 21:41 x
げっ なっ なんと~!!
久々にお邪魔してこれかい~

私は きれいごとなんか言わないよ~だ(^○^)
あなたは 私とまた呑みたくな~る 絶対呑みたくな~る!!

あの夜を忘れたの~? ← 怪しい 笑
ほんま よ~呑んだよな~あの日は(*^。^*)
おもろかったわ~

こんなすんばらしい~画像を置き土産にblogを去ろうとしているのね~
なんたるち~あ さんたるち~あ 古

はよもどりんさいな~  
大丈夫 その内禁断症状が出るから(*^。^*)

身体をお大事に、お仕事のご成功をお祈りしてます。
で。。。いつ呑むの~? 笑
Commented at 2015-04-25 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by encbr at 2015-05-13 22:44
師匠♪
お元気ですか?
私のブログ見て下さっているの知ってますよ( v^-゜)♪
足跡残ってるし♪

いつもありがとうございます♪
Commented at 2015-05-27 23:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by break__time at 2015-07-03 01:58
こんばんは。
私も不義理のオンパレードで、ブログ放置しっぱなしの今日この頃ですが、久しぶりに少し更新し始めたとこでした。
魔術師さん元気かなと覗いてみましたら、さよならなんて。
また戻ってきてくださいね。
いままでありがとうございました。
Commented by borderlines at 2015-11-21 12:13
ご無沙汰しております。ブログ主の@へなちょこ魔術師です。m(_ _)m
このブログを休眠させて以来8ヶ月。ちょくちょく様子をのぞきに来ていただいていた皆様、ありがとうございます。4月には満開の桜を横目で見ながら、早朝出勤し、夜中まで働く生活がスタート。5月にはようやく山場を越えたかと思いきや、以後も何度かピークを迎えつつダラダラと多忙な生活が続いて現在に至っております。
とは言っても、多忙ながらも何とか病気もせずに元気に過ごしていますのでご心配なく。(^^)

<< 晩秋の山 東映太秦映画村 その4 >>