東映太秦映画村 その3

b0227088_602816.jpg

東映太秦映画村では時代劇の殺陣ショーや俳優のトークショー・撮影会・握手会、スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーシリーズのキャラクターショーはもちろん、殺陣講座や変身スタジオなどの体験企画も行なわれていてどれも大人気。この日はちょうど花魁道中がありまして、東映京都所属女優の 松島 紫代(マツシマ シヨ)さんがきらびやかな花魁の衣装をまとって外八文字で道中を歩かれました。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
よっ!紫太夫。



松島 紫代さんは映画では「源氏物語」に、またTVですと「その男、副署長」のレギュラーをはじめ、「だましゑ歌麿Ⅱ」「影武者 徳川家康」「鴨・京都へ行く。」「水戸黄門」「科捜研の女」「熱い空気」「おみやさん」「メイド刑事」「853 刑事 加茂伸之介」「鬼龍院花子の生涯」「狩矢警部シリーズ」「落としの金七事件簿」など出演された番組はかなり多く、最近では木曜ミステリー『出入禁止の女』最終回2時間スペシャルにも出演しておられました。(^^)
b0227088_604098.jpg

撮影所に入るとエキストラのアルバイトもメイクさんに化粧をしてもらって、ズラ(カツラ)と衣装をつけて、人相の悪い浪人ものや若侍に化けるのですが、前の撮影が押していたりすると何時間も待機して、そのまま解散っていうこともありました。
b0227088_604760.jpg

この花魁の衣装と伊達兵庫のズラはかなり重い。私は長時間ズラを付けていると重さと締め付けで頭痛がして困ったことがあるので大変さがわかります。(^^;)
b0227088_603739.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
がんばれ~。
[PR]

by borderlines | 2015-03-25 06:13 | 京都 | Comments(0)

<< 東映太秦映画村 その4 東映太秦映画村 その2 >>