人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Broken Heart Blend KAFE工船

Broken Heart Blend KAFE工船_b0227088_73139.jpg

先日京都へ行った折に、funakakushさんに「KAFE工船」へ連れて行ってもらいました。(^^)
「KAFE工船」は本格的な美味しいコーヒーを提供してくれるファクトリースペースでして、京都で人気の「オオヤコーヒー」の焙煎職人オオヤミノルさんと瀬戸更紗さんが作られた焙煎所&カフェであります。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ここは以前から一度お邪魔したかったんですよね。




自家焙煎のコーヒーがズラリと並ぶメニューの他に、バレンタイン限定の「Broken Heart Blend」がありましたので 、すかさずそれをチョイス。
Broken Heart Blend KAFE工船_b0227088_648272.jpg

瀬戸さんは通常の2倍の量の豆をオリジナルネルでそれはそれは丁寧にドリップしてコーヒーを淹れておられました。
Broken Heart Blend KAFE工船_b0227088_6495731.jpg

で、お味の方はその苦みが実に新鮮。私はミルクも砂糖も入れずにいただきましたが、今まで味わったことのない深みのある苦みと言ったらわかってもらえるでしょうか。
Broken Heart Blend KAFE工船_b0227088_650191.jpg


Broken Heart Blend KAFE工船_b0227088_6511198.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
Broken Heart にガツンとくる苦みでした。(笑)

by borderlines | 2015-02-18 07:05 | 京都

<< 清和テナントハウス 雪景色IV >>