人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢弾丸日帰り旅行 その2 近江町市場の海鮮丼

金沢弾丸日帰り旅行 その2 近江町市場の海鮮丼_b0227088_23271533.jpg

尼御前SAで買ったるるぶを見ながら、とりあえずたどり着いたのが金沢の台所 近江町市場。実は私もここへ来るのは20数年ぶりでして、何と嫁は初めて。
近くの駐車場にクルマを停めて十間町口から市場に進入。ちょうど昼時とあって、ここでのお目当ては海鮮丼&寿司であります。弾丸日帰り旅行者の我々に「さ~て、どの店にしようかな~。」などと迷っている時間は全くないのでありますね。(^^;)
というわけで、我々が選んだお店は、近江町市場のちょうど真中あたりにある「海鮮丼いちば」という海鮮丼をメインにしたお店。とりあえず目についた海鮮丼屋さんの一軒目です。スマステで紹介されたという大名丼に目がくぎづけ…。こういうのにめっぽう弱い我々なのであります。
このお店はどうやら市場内で1位、2位を争う小さいお店で、空いている時を見つけてすかさず座るのがコツだそうで、HPには「店内が狭いため、すぐに満席となりますので、人が居ない時にすぐ入って下さい。」と書いてありました。(笑)

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あ、店の写真撮り忘れ。ただ今店舗を拡張中でした。m(_ _)m



食べ終わった後で市場内を歩いていたら、あちこちに海鮮丼&寿司のお店がありました。こちらは「海鮮丼いちば」の姉妹店で「廻る近江町市場寿し 本店」。と言いながらなぜか回転寿司じゃないらしい。(笑)
金沢弾丸日帰り旅行 その2 近江町市場の海鮮丼_b0227088_23272845.jpg

近江町市場再開発で建てられた近江町いちば館には2階ができていて、そこには食堂がズラリ。
金沢弾丸日帰り旅行 その2 近江町市場の海鮮丼_b0227088_2327488.jpg

他にもいろいろあって、目移りしますね。お店を選んでたら悩んで時間がかかりそう。
金沢弾丸日帰り旅行 その2 近江町市場の海鮮丼_b0227088_232899.jpg

こちらはちょっと趣向の違うフレンチのお店。
金沢弾丸日帰り旅行 その2 近江町市場の海鮮丼_b0227088_23282135.jpg

で、こちらが我々がいただいた「海鮮丼いちば」さんの贅沢握りと大名丼とノドグロの握り。
金沢弾丸日帰り旅行 その2 近江町市場の海鮮丼_b0227088_2328325.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
味は?そりゃあもう。筆舌に尽くしがたいおいしさでしたので、ご想像にお任せします。(^^)

by borderlines | 2014-09-16 23:33 | 旅先

<< 金沢弾丸日帰り旅行 その3 近... 金沢弾丸日帰り旅行 >>