人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京おのぼりさん日記 丸の内 KITTE

東京おのぼりさん日記 丸の内 KITTE_b0227088_201738.jpg

えーっと、今回の東京おのぼりさん日記ですが、実は3日在京したうちの1日分がまだUPし切れていません。みなさんどうかゆるゆるとおつきあいくださいね。
さて、一旦六本木を離れた私が向かった先は東京駅。丸の内の「KITTE」であります。朝からそんなに枚数は撮っていないはずなんですが、このあたりまで来ると満充電にしてきたはずのカメラのバッテリー6つが全て空になってしまい、もはやお手上げ。今回は全てiPhoneの写真でごめんなさいです。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
最近シグマのバッテリーの持ちが悪すぎです。リチウムイオン電池にメモリー効果はありませんからたぶん寿命が来たんでしょうね。




2013年3月21日にJR東京駅の丸の内南口前にオープンした「KITTE」。みなさんのブログで知ってはいたのですが実際に行くのはお初。(^^;)
東京おのぼりさん日記 丸の内 KITTE_b0227088_20173818.jpg

日本郵便が初めて手がける商業施設ですが、「KITTE」というネーミングは、「切手」と「来て」2つの言葉に由来しているとか。めっちゃわかりやすいんですけど。(笑)
東京おのぼりさん日記 丸の内 KITTE_b0227088_20173428.jpg

お姉さんについてエスカレーターを6階まで上がって
東京おのぼりさん日記 丸の内 KITTE_b0227088_20174196.jpg

私のお目当てはこの展望台「KITTEガーデン」。
東京おのぼりさん日記 丸の内 KITTE_b0227088_20174553.jpg

ここから東京駅を撮りたかったんですよね。♪
東京おのぼりさん日記 丸の内 KITTE_b0227088_20174828.jpg

特にこのアングルはここからしかあり得ませぬ。
東京おのぼりさん日記 丸の内 KITTE_b0227088_21174768.jpg





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いやあ、シグマで撮りたかった…。

by borderlines | 2014-08-16 20:32 | 東京

<< 東京おのぼりさん日記 Ropp... 東京おのぼりさん日記 六本木ヒ... >>