長浜の花火大会 その2

b0227088_2020870.jpg

昨夜行われた地元長浜の花火大会。ぶれまくりのお笑い画像をトリミングしてみると、これはもはやスペシュウム光線というよりむしろ縮れたラーメンですな。(^^)
はっきり言って、ラーメンは縮れ麺より地元滋賀県発祥「来来亭」の細いストレート麺が好きな私でーす。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
んでもって、スープはあっさり魚介類と鶏ガラミックスがいいな。昔はこってりどろどろの鬼でしたが、あ、歳とった?(笑)



b0227088_19542026.jpg

b0227088_20202413.jpg

b0227088_19542528.jpg

ここらでちょっとまともなのも一枚。
b0227088_1954016.jpg

で、最後の一枚はおもいっきり横ブレも入れてみました。
b0227088_19543533.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
全て実写なんですけど、なんかCGみたいな花火。お粗末様でした~。m(_ _)m
[PR]

by borderlines | 2014-08-06 20:06 | 長浜 | Comments(10)

Commented by encbr at 2014-08-07 05:11
うりほー( ☆∀☆)
おはよーございます。
來來亭は私のホームグランドです(*・∀・*)ノ
ネギラーメンは旨しです☆☆☆
最後の横ぶれ大好きッス♪
ビッグウェーブみたい♪
ボードを持って夜空の大波に乗りましょう(゜∇^d)!!
今日のラーメン記事良かったです☆
あっ!!
間違えた…。
今日の花火記事良かったです( v^-゜)♪
Commented by borderlines at 2014-08-07 05:43
encbrさん
かつて來來亭がまだチェーン展開しておらず、野洲のパチンコ屋の
駐車場の片隅の一店舗だけだった頃、職場が近かった私は昼にな
ると行列に並んでおりました。毎日通い詰めて一夏で5キロくらい太
りました。(笑)
その後すぐに長浜店もできましたが、このお店の偉いところは全国
どこの店で食べても味がぶれていないところ。店ごとに味の違うど
こぞのチェーン店とはえらい違いです。(^^)
Commented by kirafune at 2014-08-07 07:47
魔術師さん

おはようございます!
長浜の花火は大きな湖に映し出されて
豪華絢爛ですね。
花火から縮れラーメンを連想されるとは
面白いです。
最後の一枚、私は黄金の稲穂に見えました。
東京写真も楽しみにしてますね。
Commented by eamuu at 2014-08-07 10:27 x
最高です!!

ここまで思いっきりラーメンになってるのは
初めて見たーーー!!!

気持ちの良い程 美しいラーメン☆
では...私も今度撮ってこようかな.と思います^^
Commented by borderlines at 2014-08-07 17:54
kirafuneさん
せっかく東京にいたのに江戸川の花火を見落とした私は愚か者です。
ホント惜しいことをしました。
で、このブレブレ花火から縮れラーメンを連想するのはしごく全うな思考
かと…。(笑)

Commented by borderlines at 2014-08-07 17:57
えむちゃん
手ぶれは怖いねえ。
ちょっと拡大すると思いっきりラーメンになってるんだもん。驚いち
ゃいました。
>私も今度撮ってこようかな
うはは。苦心して撮ろうと思わなくても、露光中にちょいと三脚に
触れればすぐ。(^^;)
Commented by okuryunoblog2 at 2014-08-07 21:17
こんばんは。
あはは、ラーメン花火がますますパワーアップして、すごいことになってますね。
DP3、なかなかの強者で、思うようにいきません。
魔術師さんのように、使いこなせるのは、いつの日のことやら。
ふう。
Commented by borderlines at 2014-08-08 02:25
okuryuさん
ラーメン花火、もはや自虐ネタであります。(笑)
ところでDP3手こずっておられるようですね。コンデジのくせに一眼
より遙かに使いづらい、それがシグマのカメラですからねー。
あ、もし捨てちゃうことがあるようでしたら、どうぞ滋賀へ。私が拾
いに行きますので。(笑)
Commented by すずらん at 2014-08-10 18:43 x
きゃ~  ちち”れラ~メン花火。。。すごい~面白い~
2日にグレペンさんに長浜案内してもらいましたよ~
楽しかったですよ。
その時にこの花火のこと教えてもらいました。
次の滋賀は10月ですよ~
Commented by borderlines at 2014-08-10 20:26
すずらんさん
そうでしたか。2日に長浜においでだったんですね。
私はちょうど上京していましたのでお出会いできずに惜しいことを
しました。m(_ _)m
>次の滋賀は10月
はは~、グレペンさんの呼び出しはこれだったのね。(笑)

<< 東京おのぼりさん日記 Toky... 長浜の花火大会 >>