人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長浜の花火大会

長浜の花火大会_b0227088_23105869.jpg

みなさんただいま。
東京から帰った翌日からフルで働きましたら、少ししんどくて今日は仕事をすべてキャンセルして家でゆっくりさせてもらいました。
で、よく考えたら今日は地元の花火大会。昨年の夏は用事があって行けず、今年も仕事の予定だったのですが、休みをもらって家におりましたし、夕方には少し元気も出てきましたので、思いついてヒョイと撮りに行ってきました。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
というわけで、東京での画像はもう少し時間がかかりそうです。



今回はDP3 Merrill+OLYMPUS TCON-17Xを三脚に装てんし、例によって減光フィルターを手持ちしながら10~20秒のスローシャッターで撮ってみました…が、現像してみましたらどれもビビビビ~ッとスペシウム光線になっていました。(笑)
三脚につっていた鞄の揺れが伝わったのか、シャッターを切ったときのショックでぶれたのかよくわかりませんが、機材が露光中ずっと細かく振動し続けていたわけですね。
長浜の花火大会_b0227088_23111535.jpg
長浜の花火大会_b0227088_23113519.jpg

長浜の花火大会_b0227088_2311978.jpg
長浜の花火大会_b0227088_2311282.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ま、これはこれでよしとしましょうかね。(^^;)

by borderlines | 2014-08-05 23:14 | 長浜

<< 長浜の花火大会 その2 嵐山 >>