人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その4

春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その4_b0227088_22454144.jpg

しばらく続けて参りました東尋坊シリーズもいよいよ今回でラストでおます。
ところで東尋坊は景勝地として古くから観光客の人気を集めていますが、別の方々からの人気も集めてるんですよね。そう。実はここは昔から自殺の名所としても音に聞こえた場所でして、公衆電話のボックスには笑えない標語が書かれた張り紙と一緒に、無料で提供されたテレホンカードや小銭の入った木箱が置いてありますし、遊歩道には最後の決断を思いとどまらせるための立て看板も設置されております。
でも、そのまた一方でどうやらここは「恋愛の聖地」でもあるらしいんですよねー。日本の夕陽100選にも選ばれている日本海に沈む夕日を二人で眺めるのはと~ってもロマンチックだし、地上55mもある東尋坊タワー展望台に鎮座する観音様と布袋様を二人でなでると幸せになれるということです。ホンマか?極めて眉唾な話ではありますが、ま、私にはとりあえず関係ないです。(笑)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
自殺防止活動にはNPO法人のボランティアさんや各宗派のお寺が熱心に取り組んでおられまする。m(_ _)m




さて、そんなこんなでロケーションばっちりな東尋坊ですので、テレビドラマのサスペンス劇場や刑事ものでも、最後に犯人が追い詰められて自白する断崖絶壁のシーンはよくここで撮影されているらしいのですが、今回は、私がもしサスペンスドラマの撮影監督なら、「どんなアングルでここの風景をドラマのクライマックスに用いるか」をイメージして撮影したものをいくつか並べてみましたー。(笑)

十津川警部、ここなんぞは雰囲気満点ですが、如何でしょうか?…え。ダメ?
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その4_b0227088_22454655.jpg

では、こちらの三段岩では?…え。まだ甘い?
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その4_b0227088_22462764.jpg

んじゃ、千畳敷では?…え。ありきたり?
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その4_b0227088_22464738.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
東尋坊スローシャッターシリーズ一巻の終わり~。で、次はどこ?(^^)

by borderlines | 2014-04-02 07:10 | 旅先

<< 竜双ヶ滝 春の日本海でスローシャッター遊... >>