人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その3

春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その3_b0227088_22324687.jpg

「このオッサン早くそこをどかんかなー?」という他の観光客やカップルからの冷たい視線をヒシヒシと背中に感じながら、東尋坊の切り立った岩の突端、一番の撮影スポットで粘ってのスローシャッター三昧。前回2月の越前海岸での撮影で習得した露光時間0.5~2秒っていうスローシャッターもいっぱい試してきました。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
実はこのくらいの露光時間の方が波のうねりや動きが写り込んでダイナミックなんですよね。





というわけで今回はこんなのばかりを特集です。
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その3_b0227088_22325063.jpg

今日は汗ばむほどの日差しを受けながら、のたりのたりとうごめく春の海をのんびりと撮影することができましたが、
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その3_b0227088_22325442.jpg

いやあ、真冬の寒風吹きすさぶこの岩の突端に立って、迫り来る大波を撮ったらすごいでしょうね。こちらは違う岩。
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その3_b0227088_22491483.jpg

もちろん寒さ対策を万全にしないと、凍えてスローシャッター撮影どころではないですけどねー。(^^;)
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その3_b0227088_22492357.jpg

あ、足回りもしっかり固めて、登山用のザイルなんぞも用意しとかないと命がいくつあっても足りないかも。(←これマジで)
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その3_b0227088_22573668.jpg


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
次回、東尋坊シリーズラストでおます。m(_ _)m

by borderlines | 2014-04-01 00:19 | 旅先

<< 春の日本海でスローシャッター遊... 春の日本海でスローシャッター遊... >>