人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その2

春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その2_b0227088_0322841.jpg

手すりも柵も何もない東尋坊の切り立った岩の上には、春休みど真ん中の週末ということもあって結構な数の観光客が来ておられました。スマホのカメラでイチャイチャと記念撮影をするカップルのすぐ脇を「はいはい、ごめんなさいね~。そこ通りますんで~。危ないですよ~。」などと言いながら、重い三脚を担いでよろよろと歩く私がその場の雰囲気から完全に浮いていたのは言うまでもありません。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
三脚担いで来てる人って私だけ。(^^;)




冷たい視線を背中に感じながら岩の突端までたどり着いた私が、おもむろに三脚を広げて撮り出したのは岩に砕ける波頭であります。折しも今日の日本海はほとんど無風で遠目では穏やかなベタ凪。でも、琵琶湖とちがってちゃんと波があるところはさすが外海。
というわけで一番いい撮影スポットに陣取ること40分。これ以上前に出たら三脚ごと私も一緒に日本海へドボンという場所で、同じ岩ばかりを狙って超スローシャッター三昧をして参りました。m(_ _)m

露光時間15秒、絞りf11あたりでこんな感じで~す。
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その2_b0227088_0331820.jpg

で、こちらは違う岩。
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その2_b0227088_0342329.jpg
春の日本海でスローシャッター遊びしてみました その2_b0227088_0343295.jpg

いずれも露光時間1.3~2秒、絞りf3.2あたりでこんな感じで~す。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
おお~!波が消える~!って、それはいいからオッサン早くそこをどけ。(^^;)

by borderlines | 2014-03-31 00:42 | 旅先

<< 春の日本海でスローシャッター遊... 春の日本海でスローシャッター遊... >>