人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コハクチョウ

コハクチョウ_b0227088_651366.jpg

湖北野鳥センターのカウントによれば、今シーズン琵琶湖に飛来しているコハクチョウの数は1/4現在で289羽。昨年の最高時の記録が626羽でしたので、半数以下とかなりさみしいのですが、100羽ほどの群が近くの田んぼに降りて食餌しておりました。(^^)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あ、写真はどれも雪の降る前12月の撮影です。





コハクチョウは家族の結束が非常に強いのであります。
コハクチョウ_b0227088_6515499.jpg

じっと観察していると彼らはとてもユーモラス。よたってますな。(笑)
コハクチョウ_b0227088_6514462.jpg

もうねぐらへ帰ろうと相談中のご家族。(^^;)
コハクチョウ_b0227088_6515833.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この日は寒かったので飛翔シーンまでは待ちきれず。私の方が先にねぐらへ帰りましたとさ。m(_ _)m

by borderlines | 2014-01-05 07:00 | 自然

<< 雪景色 4 雪景色 3 >>