明けましておめでとうございます

b0227088_3133775.jpg

みなさん、明けましておめでとうございます。今年も当ブログ&私めをどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、今年の最初を飾るのはこの一枚。マイフィールドを流れる川の夕景であります。(新年早々はやっぱり日の出だろ!という突っ込みは無しでお願いします。 笑)
子どものころから毎日見ている川だけど、何度見ても川って偉大だと思います。私が写真を撮っている近在の自然の風景はどれも琵琶湖へ流れ込むこの川が重要なファクターとなって作り出されたものなんですよね。

ところで今年の私の新年の抱負は「脱力」であります。これまで個性的で一目で私の写真だとわかる表現でありたいと願い、とんがった写真・見た人の心をざわつかせる写真を追い続けてきましたが、人間力を抜くことも大事ですよね。それにね、あんまりとんがった写真ばかりUPしてるとドン引きされてしまって、「うわっ、危なそう!」とか「変な人~!」となって、当ブログを見においで下さるお客さんの数も減る一方。ま、ここらで一息いれてフツーの写真をフツーに撮って、一般の人たちにもわかりやすいブログにしようかと…え、ムリ?(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ちなみに昨年の新年の抱負は「まっとうな写真を撮る」だったような。(笑)



新年になりましても、私の何足ものわらじを履いての渡世ゆえの多忙ぶりは相変わらずですので、たぶんこのブログの更新だけで手一杯。皆様のところへお邪魔してもなかなかコメントを残せそうにありませんが、平にご容赦いただきまして、今年もよろしくおつきあい下さいませ~。m(_ _)m
[PR]

by borderlines | 2014-01-01 03:14 | 自然

<< 雪景色 手水鉢 >>