人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪

初雪_b0227088_18241425.jpg

伊吹の山が白くなろうとも、霰やみぞれ混じりの冷たい雨が降ろうとも、なんだかんだ言っても年内中は里に積もることはないないだろうとたかをくくっていましたら、ドンと来ましたー。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
いやあ、もうね、のっけから大雪警報発令中であります。(^^;)



初雪_b0227088_1824461.jpg

今朝から降り出した雪は結構なつもり方。朝起きて「あらら、屋根が白いや。やだな~。」と思っていたら、見る見るうちに積もって、あっという間に15㎝オーバー。午後からは小康状態に入りましたが、今夜から明日にかけても冬型が続くとなると、かなりの積雪になりそうです。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ああ、年末の外掃除できてないや。このまま正月中雪があるならいいけど、元日あたりに溶けたら玄関先も庭先も目が当てられません。(^^;)

by borderlines | 2013-12-28 18:26 | 自然

<< 鴨 長浜ドーム >>