人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAT神戸界隈 その3

HAT神戸界隈 その3_b0227088_22364219.jpg

私の学生時代の先輩に美術が好きなMさんと言う人がいまして、よく京都市美術館や京都国立近代美術館へ連れて行ってもらいました。このMさんのファッションは70年代定番の肩まである長髪にラッパズボン。それにいつも下駄を履いて歩いていました。彼の下駄は見事に歯が減っていまして、その下駄を履いて美術館へ入ろうとするんですが、警備員さんに「お客さん、館内は下駄履き禁止になっております。」と止められるたびに「これは下駄ではなく板です。」 と堂々と主張してましたっけ。(^^;)


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
そんなことを思い出しながら兵庫県立美術館の館内を探検していると、こんな螺旋を見つけました。



多分Merrillでここを撮ったらいい感じだろうなと思いながら、奈落の底から仰いでみる。
HAT神戸界隈 その3_b0227088_22365126.jpg

逆S字構図ですが、なかなかこれだけきれいな流線はないかも。
HAT神戸界隈 その3_b0227088_22365732.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
この建物の設計者は誰なんだろ?と思って、帰宅してから調べてみましたら鉄筋コンクリート打ちっ放しの鬼、安藤忠雄先生でした。(^^)

by borderlines | 2013-08-23 00:04 | 旅先

<< Sunflower HAT神戸界隈 その2 >>