人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京おのぼりさん日記 レインボーブリッジ

東京おのぼりさん日記 レインボーブリッジ_b0227088_18571958.jpg

今回上京したらぜひ挑戦したかったのが、DP Merrillの長時間露光によるレインボーブリッジの夜景撮りです。シグマのレンズはどれも絞った時の光芒の出方が独特で美しいので、DPもきっとそうだろうと楽しみにしていました。
というわけで、事前にkirafuneさんから撮影スポットの情報をいただいて、お台場海浜公園から撮ってきましたよ~。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
今日はSIGMA Photo Pro 5で現像した素のままでUPです。(^^)



しかし、ここってカップルがたくさんいる有名デートスポット。私のことですので必ず何かしでかすんですよ、こういうときに限って。今回はクルマに積んでいった三脚を降ろし忘れました~。気づいたのは遠く駐車場を離れた海浜公園の砂浜。しかたがないので艀の板の上にDP Merrillを置いて、這いつくばって2秒タイマーで何とかしてきました。(^^;)
東京おのぼりさん日記 レインボーブリッジ_b0227088_18574875.jpg

で、こちらがDP3Mで撮ったレインボーブリッジ。ISO100 、F11まで絞って30秒露光。
東京おのぼりさん日記 レインボーブリッジ_b0227088_18581663.jpg

こちらも同じくISO100 、F11まで絞って30秒露光。WBだけ変えています。
東京おのぼりさん日記 レインボーブリッジ_b0227088_18582378.jpg

こちらは別の角度からISO100 、F8で2秒露光。(あれれ?)手前の浜でイチャイチャしていたカップルをトリミングしてます。(笑)
東京おのぼりさん日記 レインボーブリッジ_b0227088_18582966.jpg

もっと絞って、もっと長時間露光にしたら波が怪しく消えたのにとか、空に出たノイズが怪しすぎだ~とか、後からPCで見て反省。でも、DPMシリーズはそもそもバルブ撮影のモードがない。リレーズスイッチも使えないので30秒以上シャッターを開けてられません。輝度ノイズ除去の設定もカメラにはないんですよ~。m(_ _)m


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あれ?怪しいのは誰だ?私か。(笑) DP Merrill縛りによる東京おのぼりさん日記、続きまする。m(_ _)m

by borderlines | 2013-08-04 19:17 | 東京

<< 東京おのぼりさん日記 築地で朝... 東京おのぼりさん日記 東京都庁 >>