人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジサイ2013 その2 小さな同居人

アジサイ2013 その2 小さな同居人_b0227088_17423562.jpg

紫陽花やはなだにかはるきのふけふ   子規

やっと少し時間の空いた昨日の土曜日、アジサイシリーズの続編を撮るべく、私はサンダーバード6号に機材を積み込んでマイフィールドをあちこち歩いてみました。で、わかったことは「今年のアジサイはまだまだ小さい」ってこと。例年なら咲き誇っている時期ですのに、どこでも小さな白い蕾のまま大きくなってない花が散見されました。
それでも気を取りなおしてファインダーを覗くと、アジサイの花にはいろんな同居人が集まっておられましたよ。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
どうやら雨不足のせいで今年のアジサイは全国的にどこも小ぶりらしい。(^^)





アジサイ2013 その2 小さな同居人_b0227088_17425123.jpg

アジサイ2013 その2 小さな同居人_b0227088_17434323.jpg

アジサイ2013 その2 小さな同居人_b0227088_17435372.jpg

1枚目は小さなクモ君でしょ、次はアブ君でしょ、次はカメムシ君の仲閒でしょうか?最後の一枚は2mm程の大きさの甲虫君ですが、全く同定できましぇ~ん!(^^;)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
CZ Ultron 50mm/f1.8×EF12 IIでマクロ撮りシリーズ続きまする。m(_ _)m

by borderlines | 2013-06-23 17:49 | 自然

<< アジサイ2013 その3 小さ... 湖周道路 >>