人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2

忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2_b0227088_6114877.jpg

所用で行った守山市からの帰りに、誘惑に負けてちょいと回り道してみた長命寺港から国民休暇村へ抜ける琵琶湖岸の道。曲がりくねった道沿いにはかなりの数のモミジが植えられていて、トンネルになっています。今回見たところでは、まだ紅葉の始まっていないモミジもたくさんあるので、来週末くらいからが本当の見頃かも知れません。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
でも、色とりどりの木々に目を奪われてると琵琶湖へドボンかもね。(^^;)





で、今回私が思わずクルマを停めたのは水ケ浜。ここにはオシャレなフランス料理店やペンションもあるのですが、そちらはまたの機会に譲るとして、カメラ抱えた私は紅葉の見事な「市神神社濱宮」への石段を登る。折しも時刻は16時を少し回ったばかり。琵琶湖からの夕日が何本ものモミジを透過して来るので、石段の上にある境内には赤や黄色の光が溢れていました。(^^)
忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2_b0227088_612141.jpg
忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2_b0227088_612563.jpg
忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2_b0227088_6121738.jpg
忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2_b0227088_6123446.jpg
忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2_b0227088_6122233.jpg
忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2_b0227088_6123829.jpg
忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 その2_b0227088_6121365.jpg

もうね、もう上向きっぱなしで広角レンズであおるんですが、撮っても撮っても撮りきれませんでした。ウヲノメレンズじゃないと無理か~!







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
同じようなのを大量UPでスミマセン。m(_ _)m

by borderlines | 2012-11-28 06:14 | 旅先

<< 忙中有閑 @Chalet 水ヶ浜 忙中有閑 @近江八幡休暇村界隈 >>