人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の花 2012 その2

水の花 2012 その2_b0227088_10104039.jpg

水の花 2012のシリーズ第2弾は試し撮りしてきた蓮をかなりアンダーに周辺減光してみました。百鬼夜行の通るという逢魔が刻も過ぎて、とっぷり暮れた帝都の漆黒の闇の中に、ぽっかりと浮かぶガス灯のような蓮の花っていうのも、なかなかに幻想的でオツなもんぢゃあ~りませんか。(笑)



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
あれ?ガス灯ってこんな色だっけ?こりゃあ、どう見ても赤提灯。(笑) 例によって元の色はかなりぶっ飛んでますのでお許しを~。m(_ _)m



でも、これってなかなかに調整が難しい。こちらはアンダーに落としすぎか。
水の花 2012 その2_b0227088_10104251.jpg

こちらはちょっと明るすぎ?モニターによって見え方が違うので作業難航。(笑)
水の花 2012 その2_b0227088_10104681.jpg

同じ花を撮った画像を正方トリミング。
水の花 2012 その2_b0227088_10104877.jpg



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
さて、みなさんのモニターではどう見えてます?あ、続きます。m(_ _)m

by borderlines | 2012-07-02 00:01 | 自然

<< 水の花 2012 その3 水の花 2012 >>