人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー

みなさん、こんにちは。え~っと、こちらは先週からの大雪で、少なく見積もっても自宅近くで60~70cm、数km北にある職場のあたりで80~100cmほど、山間部では170cm超の大雪に見舞われております。というわけで毎日の除雪作業のおかげでもうへ~ろへろな私です。
さらに今回の雪では、降雪スピードに除雪作業が全く追いつかず、積もった雪を通行する車両がどんどん圧雪するもんだから、市内の道路状況はボロボロ…いつもなら3分で着くところでも3時間はかかる有様でした~。(^^;)
スキー_b0227088_82572.jpg







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
みなさんのところは如何でしょう?(^^;)




実はそんな大雪の降り出す直前の水曜日に仕事で福井県までスキーに行ってきました。
スキー_b0227088_7572871.jpg

しか~し!現地はすでに大雪でして、終日すんごい猛吹雪。
スキー_b0227088_7575284.jpg

何の防水対策もせずにぶら下げて行った直進ズームレンズのシグマ50-500mm君は水が入り、中玉が曇ってソフトフォーカスレンズになるわ、5DIIのミラーは結露するわで…もう大変!(笑)
スキー_b0227088_7571624.jpg







にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
こんなのも味があって好きなんですけどね。(^^;)

by borderlines | 2012-02-05 07:59 | 旅先

<< スキー その2 新宿西口界隈 Ⅱ >>