人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は賞をいただくことになりました。(^^;)

実は賞をいただくことになりました。(^^;)_b0227088_8232027.jpg

先々週の日曜日に拾ったゼンザブロニカSQ。先週は5DIIと一緒に持ち歩いていろんなところで試し撮りをしてきました。で、現像はできたものの、どのようにしてブログUPしたらいいんだ?というところでちょっと壁に。とりあえず露出も適当に撮ったリバーサルフィルムを自宅のフラットヘッドスキャナで読み込んだ画像をUPしてみますね。(^^;)
ここでフィルムカメラをお使いのみなさんにお尋ねしたいのですが、みなさんは現像したフィルムをどのようにしてデジタルデータにされてるんでしょ?フィルムを自分でスキャン?35mmはアタッチメントでフィルムスキャンできるけど6×6はどうするの?




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
紙に焼いてから自分でスキャン?それともお店でデータ化?これって高くつくんですよねー。(^^;)



実は賞をいただくことになりました。(^^;)_b0227088_8273496.jpg


ところで非常に個人的な話で恐縮なのですが、数年前から私が制作管理している職場のHPがこのたびかなり大きなHPの全国コンクール(ノミネート数19,598サイト)で10強入りを果たして、「デジタルイメージ賞」をいただくことになりました。ちなみに、私どもがこの賞を受賞するのは一昨年度以来2度目ですが、再びいただけるとは夢にも思っていませんでした。で、1月下旬に東京で表彰式があるんですが、更にその場に集まった10強の中から「大賞」や「○○大臣賞」などの4賞が発表される予定です。さてさて、今回はどうなりますやら…。(^^;)

というわけで、以前から諸般の事情で私の職場のHPについてはこのブログでは伏せておりますが、今回の受賞を記念して特別大サービス!3日間の期間限定でヒントをUPしますので「魔術師さんは一体何の賞をもらったんだ?」と思われる方はググって検索してみて下さい。思えば旧ブログから現在に至る本ブログも職場のHP用に撮った写真から派生して、そこではUPできそうにない趣味で撮った写真をみなさんに見ていただくことによって、自分の腕と感性を磨こうと考えて立ち上げたのが始まりでした。というわけで、ここにご披露申し上げて常連の皆様及び隠れファンの皆様に厚くお礼申し上げます。m(_ _)m

3日間の期間限定検索キーワード : 残念でした。タイムアウトとさせていただきます。m(_ _)m

私の職場のHPはすぐにわかります。HPコンセプトはかの業界にあるまじき「シンプル&カッチョエー!」でして、そこにUPされている写真は100%みなさんご存じの魔術師風ばかり。このブログでおなじみの写真もたくさんUPしてますので…。それでもたどり着けない方は鍵コメでご連絡下さいな。そちらへ鍵コメまたはメールで連絡させていただきます。
あ、「魔術師さんってやっぱり…」とか「え~!そうだったんだ!」などという私の正体(笑)及び職業に関するコメントはくれぐれも鍵コメでお願いしますね~。今しばらく表向きは正体不明の二十面相&魔術師さんでいたいですので…。ではでは~。m(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
というわけで突然多忙期に突入しちゃいましたので、ゼンザブロニカSQの画像はしばらくお預けですが、受賞祝いのポチ頼みます。(笑)

by borderlines | 2011-12-10 08:29 | 日常

<< オオワシ 長浜城 >>